鉄人☆超人☆病弱☆


我が家の長男、とっても健康で鉄人みたいだなぁと。
集団生活が始まった年中さんから5年目の今まで、無遅刻無欠席の完全皆勤賞☆
そもそも具合が悪いと訴えるのは1年に1回あるかないか。
それも一晩寝れば、次の日には当たり前のように復活してます☆

そんなコタローが先日2回も嘔吐。
まぁ2回ともおトイレに行く余裕はあったし、お腹も大丈夫。
軽い胃腸炎かなぁ?と、絶食して寝かしたら、やっぱり復活していました。
インフルエンザ、おたふく、胃腸炎が大流行していた時期なので
これだけの軽症で済んだのは助かりました♪
 
さて、念入りに消毒したものの、やっぱり次の日にはコジローが嘔吐…。
まぁ、我が家で1番の病弱くんですから、これは想定内。
コタローより酷かったしお腹も壊したけれど、軽症な方じゃないかな。
コジローはちょっとぐずぐずしたものの、欠席することなく2日で復活♪

さぁ、こうなってくると1番小さなコトラも嘔吐するだろうと覚悟していたら…
まさかの全然兆候も見られず元気そのもの☆
あれっ?大丈夫なの??
そういえばコトラも鼻を垂らすとかダルそうにするとか見たことないなぁ。
快食、快眠、快便で、1番元気かも。
鉄人コタローを越えて、コトラは超人だということが判明っ☆

と、我が家では唯一コジローが病弱扱いですが…
普段から風邪気味のお友達も受け入れている我が家、
それでも風邪をもらうことがないんだから、コジローも結構強いはずよね?
先日も30センチの距離で顔に思いっきり何度も咳を吹きかけられていて、
次の日にそのお友達がインフルと診断されたので、さすがに覚悟しましたが
その後も元気だったコジロー。
たぶん一般的に言えば充分強い方なのよねぇ。
我が家には鉄人と超人がいるもんだから、すっかり病弱扱いのコジロー。
なんかちょっと可哀想な気がしてきた☆

バレンタイン 2017☆


今年もやってきました、バレンタイン☆
我が家のモテないmen'sのために、母は用意しなくちゃいけないのだけれど…
早くもアイデアが尽きてしまい、今年はチョコポップコーンを作りました。

今年は平日だしなぁ、と言い訳しつつも
コジローは面と向かって「好き」と言われたことがあるし♪
と、ちょっと期待してしまいましたが…残念な結果に☆
コタローも前日にラブレターもらっているはずなのに貰えなかったという
なんとも不思議で寂しいバレンタインとなりました。

ご近所のお姉ちゃんが義理チョコくれたけどねぇ♪
たぶん最近たまたま公園で会って一緒に遊んでもらったコトラの戦利品なはず。
兄2人は完全に棚ぼただったのでしょう。

それでもお祭り騒ぎで喜ぶmen's、かわいいったらありゃしない☆

わたしの本命チョコは、毎年恒例の生チョコケーキ☆
今年はハートをあしらってみましたが、特に感想なし。
どころか、スーパーの袋から出てくる、出てくる。
ワインにチーズにポテトチップス。
さらにバラのお花まで出できて、完全に持っていかれました…。
うれしいけどねぇ、ホワイトデーは1ヶ月先ですよー。
帰国してからは日本式のバレンタインにしたはずなのに。
子供たちが寝静まった後に堪能しました♪

さぁ、来年は何を作ろうかなぁ。
明らかなる義理チョコでもいいから、母はお役ごめんになりたいのですが。

大正解☆


ある日の「お父ちゃんの英単語教室」。

コジロー     「エビフライって英語でなんて言うの?」

お父ちゃん    「ポテトをあげたら?」
コトラ      「ありがとう。」(即答)
コタロー&コジロー 「うーん…フライドポテト。」

お父ちゃん     「海老はシュリンプ。じゃぁ、海老をあげたら?」
コトラ       「ありがとう。」(もちろん即答)
コタロー&コジロー 「フライドシュリンプ!」

みんな正解っ!
特にコトラは大正解っ☆
3歳半、なかなかにいい子に育っています♪

Christmas 2016 ☆


今年も無事、矢野家にサンタさんが来てくれましたぁ♪

子供ならサンタさんからのプレゼントが楽しみすぎて
ついつい早起きしてしまうのでしょうが…前夜のパーティーで遅かったので
なかなか起きてこない我が子たち…。
早朝お仕事でちょっと出掛けていたダンナさまがプレゼントに歓喜する
かわいい子供たちの姿を見逃すんじゃないかと心配していたけれど、
全然問題ありませんでした。
って言うか、待ちきれずにダンナさま帰宅直後に起こしました☆

たくさんプレゼントがあるので、いくつか数えるコトラ。
「1,2,3,4,5,6,7…7個っ!」
あれっ?うちは5人家族のはずですが??

どれが誰のだかがわからないので、とりあえず手に取って開けまくるっ!
みんな欲しいのがあったかなぁ?

今年のプレゼント一覧♪
コトラ、シンプルでコトラでもできるすごろく。
コジロー、BLOCKSという何やらカラフルなパズルみたいなボードゲーム。
コタロー、伝記マンガ4冊。
お父ちゃん、ポーダブルのスピーカー。
お母ちゃん、お父ちゃんとのペアマグカップ。そしてブーツまで!

と、みんなお手紙に書いた欲しかったものを貰えた中、
ちょっと茫然&釈然としない表情のコジロー…。
実は「早く走れる靴をください」とお手紙でお願いしていたのですが
サンタさんも「自力で早くなってください」と思ったのか
それとも1人だけ書き直したりとかでお手紙が遅かったからなのか
お願いしたものと違うものが届いたようです。

でも、さすがサンタさんっ!
コジローの好みを熟知しているようで、とりあえず1回やってみたら
コジロー心を鷲掴みしていました☆
親も楽しめるゲームだし、コトラだけなんでもありルールにすると
それはそれはスリリングで楽しさ倍増となることもわかりました♪

ということで、今年も無事みんながハッピーになれるクリスマスでした☆

明日からの帰省に備えて、クリスマス当日に大掃除も兼ねて
ツリーやら飾りを全て片付けなくてはいけないのだけがさみしかったけど。

前日の、恒例となったお友達家族とのパーティー。
こうして6人が並んでいるのがたまらなくかわいい♪
兄ちゃんたち、いつまで付き合ってくれるかなぁ?

10人分のバーガー、年々1つ1つが大きくなってきているけど…
作るのも慣れてきたことだし、
ケーキはいつもマンネリだけど喜んで食べてくれるし。
これからもずーっと一緒に過ごせたらいいね♪

仲良し3兄弟☆


先日、小学校で行われた歯磨き指導にコジローと共に参加したコトラ。
そこから兄たちへの仕上げ磨きブームが到来しておりますっ☆
もちろんこの後でまた、親の仕上げ磨きがありますが。
コタロー&コジローが「歯を磨いて」と言いに来ると
嬉々として準備するコトラ。
そしてそれにのってくれるコタロー&コジロー。

もちろん、やってもらうバージョンもあります♪

更にここ最近、休日前夜に限り
ベッドのマットレスを下におろしてみんなでゴローンと寝ております♪
まぁいつも横になると即寝る兄たちに置いていかれて
結局「お母ちゃん…。」と泣きついてくるのですが。
それでもウキウキ寝る準備をしている姿は修学旅行を楽しむ子供のよう。
このままいつまでも仲良し3兄弟でいてくれたらいいなぁ☆