コタローの芸☆

コタローに、いくつか芸を仕込みました♪

まずは『Oh! My GOD!!』
DSCF4824.jpg
ちゃんと両手で頭を抱えます。
多分コタローの中でもお気に入りのジェスチャー☆

そしてお次は『眠い、眠い』
DSCF4827.jpg
この写真ではあまり表情が見えないけど、実は本当に眠そうな顔までしてるんです!!
全然眠くない時でも、ちゃんとやってくれるし、突然眠そうになったりして。
これができるようになったキッカケが思い出せないけど、
なかなか芸達者だと思わせてくれました☆

最後は『コタロー何歳?』
DSCF4828.jpg
『1歳。』なぜか指と指を突き合わせてきてETに…。
しかも両手で何回も繰り返して、ちょっとしつこい…。

結構遠くからでも指を突き合わせにやってくるので、
歩かなくなった時なんかは遠くから「コタロー何歳?」と問い掛けてみては
母の所まで歩かせたりして。役立ちます♪

後もう一つ。写真はないのですが、『コタローの大きいポンポンどこ?』って聞くと、
恥ずかしそうにお腹をポンポンと触ります♪
次に『ママの大きいポンポンは?』って聞くと優しく私のお腹を触ってくれます♪♪
これまた歩かなくなった時に遠くから「ママのポンポンは?」って聞くと
「しょうがないなぁ」なんて顔をしながらもノッソリ立ち上がって触りに来てくれるので
芸を仕込んだ甲斐あり!!ってことになるのです☆

さぁ、次は何を仕込もうかしら??


かくれ浜☆

かくれ浜に行ってきました♪
残念ながらお天気は良くなかったのですが…。

潮が引いた時にだけできる道。
普段は海底に沈んでいる道を歩けるなんて、とてもステキ☆
DSCF4885.jpg
ちょっと行くのが遅すぎたので一番向こうまではたどり着くことができませんでした…。
この写真は帰り道のため、既に潮が満ち始め(?)てます。
向こうの方に見える方々、腿の辺りまで水に浸りながら急いで帰って来ています。
遅れたら大変!!みるみる水かさが増して来ているので、戻って来られなくなっちゃいます!!

DSCF4895.jpg
コタローは最初怖がってましたが、
砂の感覚と水をピチャピチャする感覚が楽しいらしく、
のっしのっしと足を高くあげては水を跳ね上げて楽しそうに歩いておりました☆
しかし、コタローのペースに任せて歩いた為、気が付いたらコタローはオムツまで濡れました…。

また今度、お天気のいい時に来たいな♪
今度はもっと遠くまで歩いて行って、長い道を見てみたいです。

DSCF4882.jpg
コタロー、そこは普段は海の中なんだよぉ♪

アンバランス☆

食い意地ザウルスのコタロー。
後ろ姿は、結構普通に見えます。
(頭はちょっと大きめだけど…)
DSCF4804.jpg

だけど食後はこぉんなに大きなお腹に!!
DSCF4821.jpg
デベソになってるし、前に出きらなかったお腹が横にも広がってパンパンに!!

元々骨格は私に似て華奢です。
肩や骨盤なんかは、きっとかなり小さめなんじゃないかな。
だからお腹がひときわ膨らんで見えるのは仕方ないかなぁと思いつつ、
ちょっとこのアンバランスさにビックリな毎日。
腕と肋骨まではガリガリ君なのに、お腹だけがメタボ君。

オムツを履かせるのも難しいんですよぉ…。
お腹に合わせると、食べた後とかは押しやられてローラライズ・オムツになってるし。
骨盤は狭いので、サラサラの新しいオムツでもモコモコの使用済みみたいなシルエットになるし。

ダンナさまもさすがにヤバいと思ったのか、
最近はコタローの食欲を心配するようになってます。
「外地蔵」な為とっても運動量が少ないし、なかなか引き締まらない。筋肉もつかない。
う~ん、いつまでこんなにアンバランスな体型なんだ??
君の足腰は、そのお腹を支えきれるのかい??

DSCF4803.jpg
そぉんなお顔してもダメよ!
いっぱい食べたいなら動きなさい☆

ガールフレンドのちぃちゃん☆

コタローのガールフレンドのちぃちゃん。

将来とっても有望な、とっても可愛らしい女の子です♪
DSCF4751.jpg

コタローと違い、女の子にしておくのがもったいない程よく動く、活動的で活発な子です。
(なにせ、ベビーカーに乗っていても安全ベルトをすり抜けて脱走を繰り返す!!器用です。)
そして、とても積極的☆

DSCF4755.jpg
後ろからむぎゅ~。コタロー、ちょっとビックリ。

DSCF4752.jpg
今度は前からハグハグ。

実はちぃちゃんのこの積極的な行動に、男女問わず何人もがビックリして泣き出したそうな…。
コタローは…戸惑っているように見えるけど…
DSCF4748.jpg
でも、ちょっと嬉しそう♪

DSCF4749.jpg
最後は握手でバイバイ☆

結局されるがままで、決して返すことがありませんでした。
しかし実はこれがいつも繰り返される光景なんです。

もったいないなぁ。将来ちぃちゃんが凄い美人さんになった時、後悔するんじゃないかしら。






頂き物♪

コタローとお散歩していた時のこと。

最近ご近所のスーパーに行くとびっくりする程ハイテンションになるコタロー。
私は特にお買い物がなかったのですが…コタローがズンズンお店の中へ。

すると、いつもお世話になっているお隣の小児科病院のお手伝いさんに遭遇しました。
なぜか最近お会いしていなかったので
「どうしたのかと思っていたのよぉ」とのお言葉。
(こうして気に掛けて頂いているの、うれしいですね☆)

コタローはお菓子コーナーにて物色するのに熱心で、ペコリと1回ご挨拶しただけ。
その方が「パンを買ってあげるねぇ、あっち行こう。」と言って下さっているというのに、
まだ食べられないお菓子をいじりまくって動かない…。
しばらくするとその方が、いくつものパンが詰まった袋を持って来て
「何が好きだかわからなかったからぁ。」とくださいました!!恐縮です…。

その2~3分後、今度はおやつを買いに来たお友達に遭遇。
この時もまだお菓子に熱心なコタローは、ちょこっと笑顔を振りまいただけ。
そして彼女が帰りがけに「可愛かったからぁ☆」とアンパンマンのビスケットをプレゼント。
初めて見るビスケットの箱に、私はボケボケで「本当だ、可愛い箱♪」と言ったら、
「いやいや、コタローが可愛かったからぁ。」と…。

DSCF4733.jpg
ようやくお菓子コーナーから離れたコタロー、自分が頂いた物を大切に運びます。
でも、あまりに重たいので、すぐに母に渡してきましたが。

そりゃそうよ、こぉんなに頂いたんだもん♪
DSCF4742.jpg
あっ、誰かさんの手がアンパンマンに忍び寄ってる…。

結局頂き物だけして、何も買わずに帰って来ましたぁ。



梅雨入り前の休日♪

雨or曇り男のダンナさまの休日が晴れました!!
来週から梅雨入り??と言われているので、とっても貴重な一日です♪

ずっと前から「行こう、行こう。」と言いつつ、
なかなか足を伸ばす事のできなかった
Bare Foot Resort Cafe
へと行きました。
ここではお食事は何回かした事あるけど、ワッフルが食べてみたかったんです!!
実は昨日の夜、ようやくワッフルを食べられた夢までみたのですが…、
(どんだけ食べたいんだ??)
定休日は水曜日のはずなのに、今週だけ昨日から2連休…。

DSCF4759_2.jpg

コタローも最初はキレイな海に興奮していたはずなのに、私たちがお休みだという会話をしていると
クルッと向きを変え、「さぁ、次行こう!」と。
あぁっ、私のワッフル…。かなり後ろ髪を引かれつつ移動しました…。

今日はどうしても海がキレイに見える所でランチをしたかったので、
初めて
ホテルネイティブシー
内にあるレストランへと行きました。
DSCF4771.jpg
こぉんな景色が臨めるレストラン☆
とっても気持ちがいいです♪

考えてみたら、住んでいるとなかなかリゾートホテルのレストランで食事することってないような。
なんか高いだけであんまり美味しくないっていうイメージを勝手に持っていたりするので。

ところが、とっても美味しかったんです♪
しかもかなりリーズナブル!!
サラダ、ドリンクが付いて2人分で2,100円でした。
お腹もいっぱいになって大満足。
…しかし…写真を撮り忘れました…。
☆スズキのあおさ&マヨネーズ焼き(本日のランチ900円)
☆海人のピザ(1,200円)

美味しかったし、気持ちもよかったし。
ということで、また今度行ってみたいお店リスト入りです。
たまにはこういうハプニングもありかなと思ったのでした☆

おまけ:
DSCF4770.jpg
食い意地ザウルスのコタロー。
デベソになっても、お腹がパンパンで破裂しそうになっても食べ物を欲しがるというのに、
今日はなぜか途中で苦し気な表情を見せて、ついにお手てがストップ。
そしてこの後ちょっと吐き出しました。母、ちょっと安心。
この子にもちゃんと満腹中枢があったのですね。
ちなみに夜ご飯の頃にはすっかり記憶は彼方へ。
モリモリ食べました☆


母の日☆

母の日☆

感謝する側だったのが、
いつの間にか感謝される側にもなっていたんですねぇ。
まだまだ半人前以下の母だというのに…、ダンナさまから「ありがとう」とお花を頂きました♪
DSCF4707.jpg
なんだか申し訳ない気分です…。ありがとう。
まだまだ至らない母ですが、コタローと共に成長していきたいと思います。
これからもよろしく。

ピクチャ 1

コタローは、母にご飯を食べさせてくれました☆

自分で食べるようになってからというもの、
私たちが横でご飯を食べているとフォークを取り上げてご飯を口まで運んでくれます。
自分のペースで食べられないのが難ですが…お気持ちはありがたく受け取りましょう☆

DSCF4670.jpg
食べ終ったら、もちろんお皿をシンクまで運んでくれます♪
(暑いのでオムツMANで失礼っ!!)

去年は朝一番の笑顔で「ありがとう」を伝えてくれ、今年はもう行動で表してくれて。
本当にうれしいです♪ こちらこそ「ありがとう」!!


熱視線☆

じぃ~っと何かを見つめているコタロー。
DSCF4655.jpg

その視線の先には…

DSCF4654.jpg
ご近所のお兄ちゃんが家の前で自転車で遊んでいました。

とっても奥手なコタローは、いつもこうして端から見つめるばかり。
こんな風に(↓)。
DSCF4651.jpg
この後お姉ちゃん達がいなくなると、「今だ!!」
とばかりに駆け寄って遊び始めるんです。

何か興味があってもとにかく静かに熱視線を送り続け、決して自ら飛び込んで行かないコタロー。
最初はちょっとこの奥手ぶりが心配になりましたが…、これがコタローなんですね。

もうちょっと大きくなったら友達と駆け回るようになるのかな??と思いつつも
いまだその片鱗も見せないので想像もできませんが…、それはそれでコタロー。

最近はこの熱視線を送っている時のコタローの脳みその中を覗きたくて仕方ありません。
何を考えているんでしょうねぇ??

Sunset☆

友人家族が、GWのお休みに合わせて遊びに来てくれました♪

4泊5日!!
チケットが高い上に取りづらいというのに嬉しいかぎり☆
あっちこっち連れ回したい所はあるものの、お互い小さな子供がいるので
ちょっと絞り込んで、私の好きな場所へとご案内。

DSCF4533.jpg
大浜海岸での夕日。

水平線に陽が沈むのを見られるのは、かなり難しいんです…。
この日もとってもキレイに澄んでいると思っていたけど、陽が海に近づいて行くと
薄らと雲がかかってしまいました…残念。

DSCF4537.jpg

一日中たっぷり遊んだ後で疲れているはずなのに、車の中でちょっと寝ただけで
みんな元気になってしまいました♪こんな夕日を見たらねぇ。

私も久しぶりに大浜での夕日を見ました♪
初めて島に遊びに来た時も、ここから夕日を見たのですが、
その時はとてもラッキーな事に雲が全くなし!!
あまりに陽が沈む様子が美しくて、そしてあまりの速度に驚き、「うっそ~ん♪」と
陽がまた昇ってくるんじゃないかと思った事を覚えております。

こんな景色が近くにあるのに、日々の生活に追われてなかなか来ていなかった事を
とてももったいない事に思いました。
思い出させてくれた友人家族に感謝&また島が好きになりました☆

またまた女の子☆

最近またまた女の子に間違われる様になってきたコタロー。

髪も伸びて来た事だし、パパがまた結んでしまいまして(↓)
ピクチャ 1
う~ん、やっぱり女の子顔かもしれない。

DSCF4378.jpg
なんか、このハニカミ方も女の子みたいだもんなぁ…。

DSCF4362.jpg
極めつけがこれっ!!
これまたパパがイタズラでお花を髪飾りなんかにしちゃったもんだから、女の子っぽさ全快です☆
遠くから私が「コタロー」と呼んだら、近くにいたご家族がギョッとした顔してました…。

ちなみにこの顔をクシャッとする笑い方、私の小さい頃と全く同じです!!
ダンナさまが撮ったこの写真を見た時には驚きました。
昔の私は、「笑う」ということは、こうして目がなくなるまで表情筋を使うものだと
思い込んでいたんですねぇ、なぜか。
私の写真を見た事があるダンナさまも、文句なしに「似ている」と納得してました☆
(本当は証拠写真として載せたいトコロですが、やっぱり恥ずかしいので…)