4歳のお誕生日おめでとう☆

コジロー、4歳になりましたぁ♪
DSC03526.jpg
残念ながら退院は叶わず…日曜日に病院の外来ロビーでお祝いしました☆
ケーキとプレゼントを持ち込んで、静かにお祝い。
わたしの面会時間もあまり長いと怒られるので…
あんまりゆっくりお祝いできなかったけどね。
でも家族みんなでお祝いできて本当によかった♪


プレゼントをガサゴソ。

キョウリュウジャーの「ザンダーサンダー」☆

先日一緒にプレゼントを探しに行ったけど、
まだまだ「あれも欲しい。これも欲しい」で決めきれず
ヒマなわたしが予算内に納まり、尚且つコジローが喜びそうな物をチョイス。


結果、この笑顔をいただきましたぁ♪
ものすごぉい喜びで、「よかったねぇ」となぜか他人事のような物言いで
それはそれはうれしそうにいじっておりました。
どうも、うれしさのあまり抱いて寝たようです☆

しばらくはコタローにも貸してあげたりして2人て仲良く遊んだらしいけど
やっぱりコタローは思ったより遊ばせてもらえなかったそうで
なんと、夜ご飯も食べずにふて寝をしたそうなっ!!
そして今日こそは遊べると思って幼稚園から飛んで帰って来たのに…
今度はご近所のお友達に取られてしまって…泣いて電話してきました…。

と、そんな曰くものになってしまったプレゼントですが
とにかく気に入ってもらえたことに一安心☆

そして残念ながらケーキは焼いてあげられなかったけど、
ご要望通り「キョウリュウレッド」のチョコだけは用意しておりました☆
なんとなく「そろそろ入院?」って頃に
退院できなかった事を想定して作っておいたのです。
なんと、一部が欠けちゃっていたけど…
自分で選んだケーキより、まず最初にガブリンチョ☆
こちらも喜んでもらえたようでよかった♪


コジロー、4歳のお誕生日おめでとう☆
もうすぐお兄ちゃんになるね。
でもこれからもTHE次男坊のまま元気にスクスク育ってね☆

Happy Father's Day ☆


父の日の絵。
ダイエーに飾ってあるのを、見に行ってきたそうです。
わたしは残念ながら期間中には退院できなさそうなので写真でガマン。

今年の作品もたくさんの色を使って情緒豊かに描かれています☆
おとうちゃん、何故か金歯だけどねぇ。
この季節には欠かせないビールも描いてあげたそうです。

それにしても、本当に周りに影響されやすい子でございます。
最近はやっているのか、お鼻は穴までバッチリなのは一緒だけど
明らかに母の日の絵とは雰囲気が違っております。
もちろん去年の作品とも。たまにお家で描く絵とも全然違う。
要はお隣だか周りに座った子の影響をもろに受けているんでしょうね。
ある意味、とても柔軟だということで感心させられます。

後は幼稚園で描いたもう一枚の絵と、
絵をラミネートして作ったウチワをプレゼント。
このウチワ、土曜日におとうちゃんの目の前で自分が使い
「あっ、おとうちゃんへのプレゼント、隠しておかなくちゃだった」と
焦りつつ、おとうちゃんが見ている前で隠したそうな…。
そして案の定、日曜日は朝からお友達と外で遊んでいて
プレゼントの存在をすっかり忘れていたとか…。


コジローからもプレゼント。宇宙人みたい…。
先に名前を大きく書いちゃったもんだから
絵の方がオマケみたいなことになってるけどね。
でも普段は全然絵を描かないコジローが
「おとうちゃん、泣いて喜ぶかもよぉ」の一言で
一所懸命描いてくれたんだから、とても貴重なプレゼント☆
そして愛情たっぷりなはず。

本当は「すき コジローより」って書きたかったのに表に「より」が入らず
なんだか訳のわからないメッセージになっちゃったけど、そこは愛嬌☆

本当は日頃の感謝の気持ちを込めて美味しいご飯でも作ってあげたかったけど
日中はお買い物&畑仕事に精を出し
夜ご飯はサンマをバーベキューコンロでこんがり焼くという
なんともセルフな「父の日」となったようです。

ダンナさま、いつも家族の為に一所懸命に働いてくれてありがとう。
これからもずーっとよろしくね♪

ふたり旅☆

宮崎のダンナさまのおばあちゃんが亡くなってしまいました。
あまりに突然の事で、危篤の知らせをもらってすぐに帰る支度をしましたが
結局お通夜にもお葬式にも間に合わず。
だけどダンナさまとコジローだけ宮崎に帰る事にしました。
コタローは例のごとく幼稚園。ばぁばもいるし、お留守番です。

「コジローと2人で旅行って初めてだけど、大丈夫かなぁ?」とダンナさま。
大丈夫よ。コジローにおとうちゃんと2人で宮崎に帰る事を話したら
「ももちゃんはリュックに入れて、ぷっちゃんは抱っこ。
でもまだ手が1つあるから、おとうちゃんのも何か持ってあげるね」
なんてことを自分から言っていたから☆
THE次男坊と思っていたコジローも、最近めきめきお兄ちゃんになってます♪
スクリーンショット(2013-08-06 12.58.53)
って、背中にしょっているのはヌイグルミだけどね…。
まだまだベイビーちゃんとお兄ちゃんが混在してます☆
超ご機嫌さんで、行き交う人みんなに「こんにちは」ってご挨拶したけど
島じゃないんでね…半分くらいは無視されてたみたいです…。
スクリーンショット(2013-08-06 12.54.42)
棟上げの時以来会っていなかったじいちゃんにもいっぱい甘えたそうです☆
スクリーンショット(2013-08-06 12.55.43)
転んでケガをしてしまったばあちゃんのお見舞いにも行ってきました。


99歳になるひぃばあちゃんにも会いに行ってきました。
偶然にも、従兄弟と同じ配色の服装で3兄弟みたい☆

コジローにとっては4ヶ月の赤ちゃんの頃以来の宮崎。
もちろん従兄弟の記憶なんて全くなかったはずだけど
みんなで仲良く遊んだり、たまにケンカもしたり。
すごく楽しい時間を過ごせたようです♪
ちょっと前まで人見知りだったのに、なんか最近オープンになり
誰のお膝にもちょこんと落ち着いちゃうし、
たくさんの親戚が集まる中でものびのび可愛がってもらったそうな☆

空港からすぐに病院まで面会に来てくれたコジロー、
ちょっぴりお兄ちゃんに見えたし、楽しかったのが伝わってきました。
一方、相方がいなくて寂しかった様子のコタロー。
大好きなばぁばがいてくれたけど、やっぱりコジローは別格なんだね。

今度は「みんな元気だよ」という姿を見せに
家族みんなで宮崎に遊びに行こうね☆