ヤル気☆


金曜日の練習後、ヒラヒラとうれしそうにプリントを持ち帰ったコジロー。
「明日これ行っていい?」と手渡してきたのは
元日本代表選手だった方の組手セミナーの案内でした。
時間は1時から5時!長いっ!!
しかも師範は出張でいないし、道場から行くお友達もいるかどうか??
「誰も知っている人がいないかもよー、それでもいいの?」と
何度も確認しましたが、本人そんなことは気にならないらしく、行く気満々。
わたしなら怯んでしまいそうな状況も、コジローのヤル気の前では関係なし。
なので参加してみました☆

行ってみれば、道場の仲のいいお兄ちゃんがいてくれたし、
なにやら楽しそうに参加していました☆
延長して6時くらいまでの長時間、なにを得たのかはわかりませんが
本人は頭ではいくつかを学べたようだし、最後は疲れて頭痛を起こしたけど
とても楽しい時間だったようです♪
物事の興味ありなしがはっきりしているコジロー、
ヤル気があるとどこまでも邁進していってしまうようです☆