素朴でグルメな1日☆


起きてきたら、美味しそうなごはんができていましたぁ♪
ダンナさま、ありがとう。
子供たちも早く食べたくて朝のお勉強がはかどるし、
素晴らしい朝が迎えられたことに感謝&感謝☆

美味しい朝食の後はのんびり遊んでから
コタロー&コジローは漢字検定へと向かいました。
朝ごはんがおいしかったから元気いっぱいだったし、いい成績だったかなぁ?
2人が狙うは「満点賞」。結果は2人とも不安な問題が1問ずつらしいけど。
見事に2人とも満点賞だったら回転寿司「まんてん」でお祝いだね♪
と言いながら帰宅すると、焼き芋ができていましたぁ☆
大きめの安納芋が手に入ったので、炭をおこして焼いておいてもらいました。
お留守番のコトラもお手伝いをしてくれたみたい。
焼きたてのアツアツ。新聞紙でくるんでハフハフ。
おいしいね♪おいしいね♪
大きなお芋を取り合いながら、皮に付いたお芋までがっつきました☆
残り火で鶏ガラをことこと&ことこと4時間以上煮詰めて
初めて鶏飯を作ってみましたぁ☆
とってもおいしくできて、みんなして3杯っ!お腹いっぱい。
滅多に外食しない我が家、鶏飯もおうちでおいしく食べられることがわかり
ますます外食することがなくなりそう。
今日は3食ともおいしいごはんが食べられて、幸せな1日でした♪