授業参観☆


今年度初めての授業参観があったので、張り切って行ってみましたぁ♪
実は校舎の中に入るのは初めてで、もっと古いかと思っていたけれど
想像よりはるかに新しくてきれいな教室でした☆
机とイスも全て木製で、すごーくかわいい♪
3年生&4年生は4名ずつの計8名。
小さな教室で前後の黒板を使うにはちょうどいい人数です。
授業は先生が一方の学年を見ている間は、ガイドという名のリーダーが
小さな先生となって授業を進めていきますが…
在校生2名&転入生2名で不馴れな感じなのと、授業参観で浮き足だっていて
なんだかガヤガヤしていたので、先生に怒られていました…。
親が見ている中でも毅然と叱ってくれる先生に感謝し、
早くみんなのペースやらができて授業がもっと楽しくなるといいな☆
体験留学したときに少人数の複式授業が楽しかったと言っていたからね♪

わたし自身、初めて見た複式学級はとても感じがよかったです☆
コタロー本人も、今までとガラリと変わった学校生活を楽しんでいるようだし
ほんのちょっぴりだけど、新しい学校生活を垣間見れてよかった♪