全国大会☆


空手の全国大会が、東京武道館でありました。
一緒に全九州大会に行った後輩の女の子2人が出場するので応援に行ってきました☆

結果は2人とも残念ながら初戦敗退でしたが、
大舞台で力一杯演武する姿に胸が熱くなりました。

憧れの高野万優ちゃんと写真を撮ってもらい、万優ちゃんの勇姿を見たくて
結局、決勝戦までしっかり見てきました。
全国レベルの高さに口があんぐりしてしまい、そっとコジローを見てしまった…。
でも話を聞けば、「自分ももっとがんばりたいと思った。」だそうで、一安心。
そうでした、静かに悔しがって、こっそり練習するのがコジローでした☆
今回の予選、同点だったけれど協議の結果、もう1人の子が代表に。
ほんのちょっとの差で代表になれなかったコジローですが、
その後あまり悔しそうにしていなかったので、こっちがワジワジしてました…。
でも実はコジロー、かなり悔しくて空手の練習以外では腑抜けていたとか。
逆に言えば、空手はがんばったけど、それ以外は力が入らなくなった状態に…。
そして担任の先生に「憧れの先輩が行くなら心から喜べたけれど、
後輩が先に全国大会に行くのが悔しいんだ。」と話していたようです。

ということで、全国レベルとの差を体感し、いろいろ感じてくれたことでしょう。
来年こそは道着をつけて、この場に立ちたいね☆