母の日ですが…

dscn2093.jpg


世の中では本日「母の日」ですが…今日は私の誕生日☆
しかし残念ながらダンナさまのお仕事は平日休みのため、本日もいつも通りの日。
ご飯も自分で作らなくちゃいけないし、主婦になると自分で祝わなくちゃいけないのねぇ。
なんて、ちょっといじけておりました。いやいや、かなり。

ところが朝起きたら、コタローが満面の笑みをプレゼント♪
日頃から寝起きは良く、起こしに行くといつも笑顔なんだけど、今日の笑顔は格別。
心なしか、いつもよりよく笑いかけてくれるし、なんだかとっても嬉しくなりました。

dscf1544.jpg


もうちょっとしたら、似顔絵なんて書いてくれちゃったりしてプレゼントしてくれるのかしら☆
母の日と誕生日が重なってもいいやっ。どんな絵を描いてくれるのか楽しみです♪

dsc02659.jpg


そしてダンナさまからのプレゼントは、Wii Fit !!
私が欲しがっていたので、お小遣いのほとんどをはたいて買ってくれました。
愛を感じます…ありがとう。

「スポーツを実際にやらないのは邪道!!」と思ってましたが、コタローがいるとなかなかできず、
完全に運動不足。お散歩のウォーキングくらいだから体がなまっております。
いろんなゲームをやってみると、結構汗ばんだりして。
いい運動になります☆久しぶりに筋肉やら骨格を気にしながら体を動かしたら、心も体もスッキリ♪

島はもうじき梅雨に入ります。雨でお散歩に行けなくなるし、
心と体のサビを取るべく、励みます!!
目指せ!!心も体も若いお母さん!!
コメント

No title

はじめまして。「かず」と申します。新着ブログから参りました。そう。今日は、母の日なんです。僕も、日頃の苦労をねぎらおうと、小遣いをはたきました。ついでに、久しぶりに、「お母さん、ありがとう!」と言おうと思っています☆ 子供さんの笑顔が、今は、一番のプレゼントなのでは!?そして、旦那様も、「粋」なプレゼント、して下さいますね☆ 幸せそうで、何よりです。

No title

お誕生日おめでとう♪ わたしたち、どんどん年を取っていくねん(笑)。あのころは大学生だったのに。。。コタローの笑顔何よりものプレゼント。でもふと思っちゃった。わたしはまだたまたま独身だから母親に何をあげようなんてことしか考えてないけれど、母の日をされる立場になっているのね。。。おそろっしい!! Wii Fitめちゃめちゃうらやましい。わたしはまずWiiがほしい。。。

No title

ゆうり、お誕生日おめでとう。コタロー、いい子だねえ。今日の笑顔は格別だよね!そうそう、いつのまにやら母になったんだよね。母の日って自分と無縁な感じだったのに。不思議です。母の日と誕生日が重なるのも記念すべき日だよね。心も体も若いお母さん、がんばりましょうね。

No title

おたんじょーびおめでと~☆ からだはね・・・確実に年取っていくからね。時間だけはほんと、平等に与えられている・・・素敵に歳を取って生きたいものです。はい。

No title

お誕生日おめでとう。 母の日を祝う立場から、祝われる側になったのねぇ。。。。 Wii Fit、いいね。 あのフラフープしてみたいのよね。 感想を聞かせてね。

No title

お誕生日おめでとうございます♪ コタローくんの笑顔で素敵なバースデーになりましたね。引き続きyouriさんにとって素敵な歳となりますように。^ ^

No title

>かずさん、訪問ありがとうございます。なかなか照れくさくって普段は「ありがとう」って親に言えなかったりしますからねぇ。母親になって初めて母親の大変さがわかり始めたので、今年は本当に心からありがとうが言えました♪

No title

>とのまりこ、ありがとぉ♪ 本当にねぇ、卒論抱えて遊びに来てくれたよね、あの時は。それが今や母の日を祝ってもらう側。なんとも不思議。これからの母の日は、今まで以上の尊敬の念を込めてありがとうが言えるよ。 WiiはFitだけあればいいと思っていたけど、やってみるとスポーツとかも欲しくなった…人間の欲は怖いねぇ。かなり楽しいのでお薦め☆

No title

>makiko、ありがと☆ 本当に私たち母になったんだねぇ。これからの母の日は「親って凄いんだなぁ」と改めて感謝する日になりそうだよ。だけど私たちも育児にかまけて老け込まない様にしなくちゃだよね♪

No title

>mayuriちゃん、ありがとう♪ そう、体は確実に年を取っていくもの。だからと言ってそのままに任せず、ちゃんと厳しく「姿勢のキレイなおばあちゃん」になれるようにせねば!!本当は内面を磨くのが一番大切なんだろうけど…。

No title

>うさこちゃん、ありがとう☆ 昨日は育児&家事放棄して遊んでました♪ Wii、かなりおもしろいよ!!フラフープも楽しかった。一人でやっていると地味だけど…。腰振っている私が写る鏡を見てコタローがケタケタ笑ってたから、一応コタローと遊んでたことになる?

No title

>ハビゴンさん、ありがとうございます☆ 会社の人が気を遣って早く帰らせてくれたので外食しちゃいました♪ せっかく私の「島に住みたい」という願いを叶えてくれる家族と出逢えたんだから、これからも島から栄養をいっぱいもらって、ステキに歳を重ねていきたいです♪

No title

お誕生日おめでとうございます♪ Wii fit うらやまし~☆☆☆ 島はあっという間に梅雨が来ますよね~夏はしょっちゅう台風が来るし… でもなんてったって、島の雰囲気がいいですよね♪ あ~また帰りたいな~☆

No title

>catgirlさん、ありがとうございます♪ Wii Fit、すごく楽しいですよぉ。島はもう直き梅雨入りだそうです。夏に水着を着る為にも、毎日励むつもりです!!あまり台風の被害を受けた事がないので、今年はちょっと楽しみです☆ 島も、もっと交通の便がよくなればいいんですけどね…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する