グループデート☆


3年生のバレンタイン直前、クラスの女の子からラブレターをもらったコタロー。
それなのにバレンタインにはチョコをもらえず…。
この時期ラブレターを渡すのが流行っていたみたいで、
複数の男の子が同じ文面のラブレターをもらっていたので、
3年生の「付き合ってください」なんてそんなもんよねぇ。と思っていました。

ところが先日、女の子3人が放課後に自転車で我が家までやってきて
「次の次の日曜日、一緒に遊べますか?」と誘いに来てくれました♪
「大丈夫なはずだから伝えておくね。」と伝言を承りました☆
まだ想ってくれていたのね♪
バレンタインは恥ずかしすぎて渡せなかったんだと。初々しい。

そしてそれから1週間ほどして、また女の子3人が自転車でやってきました。
そして今度のデート、お昼をまたいで遊びたいのでお弁当を作ってくれますか?
クレープを食べたいのでお小遣いも持ってこられますか?だって。
うわぁ、クレープデート。計画的でかわいらしい♪
わたしも昔はドキドキしながらこんなことしたなぁと懐かしく思い、
まだまだかわいい4年生の恋ですから応援しましょう☆

他の男の子には招待状を出していたり、10日も前から女子はウキウキ。
の割りには当日先に公園で待っていたのは男子3人。
そして女子は約束の3時になったら余韻もなく予定通り帰ったとか。
とはいえ、みんなでチャリであちこち行き、お弁当&クレープも楽しみ
おもちゃ屋さんでお買い物も楽しんだらしい♪
幼い男子たちはデートというより、普通に楽しく過ごしただけみたいだけど…。

聞けば今、4年生の間でグループデートが流行っているとか。
こんな恋愛沙汰とは縁がないと思っていただけに、
こうして誘ってもらえることをうれしく思います。
何より今は違う学校に通うコタローのことを思って遊びに来てくれるお友達が
いまだにチラホラいることをうれしく思うのです。
なんかコタロー本人よりもソワソワ&ドキドキした母でした☆