3連覇☆

奄美市スポーツ少年団の交歓大会がありました☆
初めての試合として挑んだ一昨年、そして去年と形部門で優勝しているので、
3連覇のかかった大会です。

火曜日の練習で、いつも通り「撃砕1」を練習していると、
師範に「撃砕1で試合に出るわけ?」と聞かれ、??となったコジロー…。
演武って選べるの??と思いつつ戸惑っていたら
「撃砕3やってみなさい。」と仰ったそうです。
そんなこんなで急遽演武が変更になりました☆
やり込んできた演武ではないので不安ではありましたが
こういう時に意外と落ち着きのあるコジロー。
「覚えているから大丈夫!」だって。
その落ち着きは本物だったようで、
送りの車内で「最近ちょっと腰が高いんじゃない?」と
わたしが言った一言でちゃんと修正していました☆
初めてのラストバッターでしたが、落ち着いて演武でき
なかなかに堂々としていて高得点が出ました☆
無事3連覇達成、おめでとう!
さてさて、全九州大会でまたもや自信をなくした組手…。
また?前回、前々回の大会でも1回戦で当たっている選手です。
通算2勝1敗で、相性は悪くないけれど…また大きくなってる…。
チビッ子コジロー、一所懸命向かって行きましたが、手も足も届かず。
気持ちでは負けていないんだけどねぇ、全然及ばずでした。初戦敗退。
小さいながらの戦い方を研究しましょう☆

夜はそのまま海へと繰り出すっ☆
久しぶりに倉崎ビーチに行きました。
日中暑かった割りには海水が冷たかったけれど、
1日暑い体育館でがんばったコジロー&コトラ、公園で遊んだコタロー
火照った体を海でクールダウンできました。
コトラはドーナッツ浮き輪にも慣れたようで、
自由にパシャパシャ楽しんでおりました。
拾ったペットボトルと砂でお城を作り、足の速いカニと戯れたりして。

本当はみんな疲れているはずなのに、まだまだ遊びたい!と元気☆
夜ご飯もお弁当を作っていたので、心行くまで楽しみました♪
ハイテンションのまま帰宅し、シャワーを浴びたら数秒で夢の中。
楽しかったねぇ。
コジローはしばらく試合がないので、日々精進、
今日の結果に油断することなく励みましょう☆