タエン浜☆


今夜はバーベキューにお呼ばれしているので、夕飯準備を気にしなくていい♪
ということで、ちょっと遠出してタエン浜に行ってきましたぁ☆
年に1回は行くものの、去年は台風の影響ですぐに退散…。
ちょっとリベンジの気持ちで向かいましたが…残念ながら曇り空。

まぁ子供たちはそんなこと関係なく、ピゅーっと海へと飛び出しました☆
コトラがドーナッツ浮き輪が使えるようになってからというもの
すごくアグレッシブになったので、コタロー&コジローと遊ぶようになり
親はちょっと離れたところで眺めていられるので楽チン♪

それをいいことにダンナさま、シュノーケルで魚と泳ぐだけでは飽きたらず
釣竿を持ってきて釣りを始めました☆
ダンナさまいわく、近くの堤防で釣りをしているときよりも
魚の警戒心がないから釣れるんだとか。
ということで小さいながらも1匹ゲット☆
自分も泳ぎながらなので、釣れるまでの全過程が見られておもしろいっ!

出掛けに釣竿を準備しているのを見て笑ってごめんなさい…。
まさか泳ぎながら釣れるとは思いませんでした。
このあと大きな魚も掛かったけれど、小さな針と細い糸だったので
針ごと持っていかれてしまい、替え針がなかったので終了。
お魚も1匹だけ持って帰って捌くのも面倒だったので、放してあげました。
今度はしっかり釣りの用意をしていきましょう!
ということで、残念なお天気ではあったけれど、新たな楽しみ方を見つけました。

帰ってからはバーベキューとおしゃべりに興じ、楽しい1日となりました♪
なんかもう夏休みの気分だけど、まだなんですね…。
明日からまた早起き、頑張りましょう☆