順序が…。

とってもポカポカ陽気の週末☆
1月半ばだというのに20℃を超える春のような暖かで穏やかな日。
来週からまたお天気はぐずつき、気温も例年通りに戻るそうなので
今のうちにいっぱい光合成することに♪

パパを会社までお見送りに行った帰り、近くの公園に遊びに行きました。
お目当ては…
DSCF3813.jpg
滑り台!!ではなく…大好きな「黄色」の「階段」…。
元々オレンジと黄色が好きなコタローは、以前から黄色い階段に興味津々でした。
更に東京の実家で階段の昇り降りの楽しさを覚えたので、
この黄色い階段は今のコタローの心をグググッと掴んでおります。

東京ですっかり甘えん坊になってしまい、最近は抱っこばかりせがんで歩くことばかりか
1人で立っちさえしない程に赤ちゃん返りしているコタローですが、
階段を見たら俄然やる気を出す出す!!

しかも
DSCF3815.jpg
膝を付いてハイハイで昇るかと思いきや、足の裏で地面をしっかりと蹴り、
いっちょまえに普通に昇るんですよ!!これってかなり足腰に力が要りません??

まだ歩かないくせに…なんなんでしょう、この足腰。
完全に順序がおかしなことになっております。

10段もある階段を4回も昇り、母は一緒に滑り台を滑らされるハメに。
お尻がつかえるかと思ったけど無事通過。
しかし久しぶりの滑り台は思ったより急勾配でちょっと怖かったです…。


コメント

No title

コタローすごいね♪
上手に階段上ってる~!
前々からコタローは足腰がしっかりしてるな~、と思っていたけど
また一段としっかりしてきたね☆

そうそう!
久しぶりに滑る滑り台って、けっこうスピードが出て怖いよね~。
でも慣れると楽しくなってこない~?

No title

後姿のバランスが僕と同じですけど。。。(^^;

いいね!
黄色好きということは、お金を稼ぐ子になるかもよー(^ー^)ノ

No title

いいねいいね~!逞しいぞ、コタロー!
歩き出したら更に運動神経のよさを発揮するかも♪^ ^
滑り台、わたしもずっと一緒に追っては滑って追っては滑ってをしておりました。(笑)
結構高かったりするのよね!
で、視界に入ってこないバーとかに頭ぶつけて本当に泣きそうになったり・・・。(大笑)
今は下から「ガンバレー!」なので少し楽になりました。^ ^

ココアさん、

コタローってば更に足腰が強くなり、ウォーカーだとめちゃくちゃ早いよ!!
ウォーカーのエキスパートになるのかい??ってくらいに…。
だって小走り状態だよ!自分で歩いた方が楽なのにねぇ。

金久公園の滑り台はなんか狭い気がして、まだ慣れないぃ~。
早く母も一緒に楽しめる様になるといいんだけど。

サザヲちゃん、

黄色好きだとお金稼ぐ子になるの??
そりゃ楽しみだ♪老後は安泰かしら?

やっぱりコタロー、頭大きいよね…。
しかも最近運動量減ったくせに食欲が旺盛になって
お顔も太り始めてて、ちょっと大きくなってるの。

ハビゴンさん、

そうなの!思ったより高かったりして。
しかも遊具自体は自分の体からしたら小さく感じて、
ガリバーの気分だからよけい恐怖心が芽生えたりして…。
下から迎えられるようになりたいなぁ。
いやいや、こうして一緒に楽しめるのも今のうち!!
せいぜい「自分でやるぅ」って言い出すまでは一緒に楽しみます♪

No title

すごいねコタロー!コタローなりのこだわりがあるんだね♪
うちは歩くのは早かったけど、まだ滑り台の階段は未経験だよ。だから滑るとこだけ何度もやらされるの!
子供って何度同じことやっても飽きないから不思議よね。

makiko、

本当、子供にとっては楽しい事は楽しい!!
何度やっても飽きずに楽しい!!なんだよねぇ。
だから最近はお散歩には時間の余裕をもたなければ大変なことになるよ…。
母も体力をつけなくちゃなぁと思う今日この頃。
特に男の子は体はって遊ぶからね。お互いがんばろぉ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する