野球観戦☆


毎年、奄美でキャンプをする横浜ベイスターズ。
去年は子供たちみんなにベイスターズのキャップをプレゼントしてくれました。
それからというもの、新聞で成績チェックをするようになったコジロー。
特にテレビを見て応援する訳ではありませんが、成績を見て一喜一憂。
それだったら、去年はサッカーに行った事だし、今年は野球観戦をしましょう☆
夏休みだからか、1ヶ月以上前の時点で4席並びのチケットの入手が困難でしたが
ホームベースと一塁の間の席を取れました♪
満員御礼とのこと☆

野球って、合間にいろんなイベントがあるんですねぇ。
試合時間が長いので、子供たちが飽きるんじゃないかと心配でしたが
試合自体も楽しいし、イベントも楽しいしで、飽きることなく楽しめました♪

この青い風船を一斉に空に向けて飛ばすの、やりたかったぁ。
ものすごくきれいだったし、なんか一体感が生まれてドキドキしました。

そして結構街中にあるのに、盛大に応援するんですね。
選手は誰1人として知りませんでしたが…一緒にできたら楽しいだろうなぁ。

試合結果は、13-3でベイスターズの大勝っ☆
お隣のかなりのベイスターズファンと思われるお姉さんに
「初観戦でこんな大勝したのを見られたのはラッキーですよ。」と言われましたが
確かに、点数が入りまくる試合だったのも楽しさの要因かもですね。
満塁ホームランに場外ホームラン、他にも長打がたくさん見られて
何度もみんなで大喜びできたのも楽しかったです♪

はっきり言って、にわかファンとも呼べないわたしたちでしたが、
あの会場の雰囲気やら試合内容やらですっかり虜になりました☆

これからはもっとベイスターズを応援しますっ!
そしてキャンプにも見学に行こうかな。
キャップをもらったことで興味が生まれ、応援しにスタジアムに足を運ぶ。
まんまとベイスターズの広報?にやられた感がありますが
おかげでとても楽しい時間が過ごせました♪