キリンビバレッジ工場見学☆


キリンビバレッジの湘南工場に見学に行きました☆
普段はほとんどジュースなどを飲ませませんが…工場見学となれば話は別。
夏休みの工場見学といえばどこも混雑していると思ったけれど
意外にすんなりと予約が取れました♪
場所は湘南とはいえ、ちょっと奥まった所にあるので車でお出掛け。

駐車場に着いた時から警備員さんも含め、ニコニコ感じのいい職員さん☆
すれ違う職員さんが揃いも揃ってみなさんが笑顔で話し掛けてくれ、
「写真撮りましょうか?」「楽しんでねぇ♪」、うれしい限りです。
きっと職場の雰囲気が良いからだろうなぁと思いました☆

工場内に入ると、たくさんのパネルやらディスプレイでお出迎え♪
もうこの時点でかなりテンションが上がっています。
紅茶なんて飲んだことないのに、レモンティー派やらミルクティー派だなんて。

工場見学の前の予備知識として紹介された映像も、
とても詳しくてわかりやすいし丁寧です。ちゃんと工程が理解できました☆
大きめな試験管のようなプラスチックがペットボトルに早変わりする様子を
実際よりも小型な機械を使って目の前で実演してくれてワクワク♪

予め撮っておいた参加者の写真がプリントされたラベルを実際に付けます☆
慎重に真っ直ぐにセッティングします。
このあと蒸気で縮めてぴったり密着させるのです。

できましたぁ☆
写真はちょっと小さいのでわかりづらいですが…記念ボトル♪

工場見学が終了したので乾杯☆
なんと工場には魔法の自動販売機があって、お金を入れなくても出てくるのです。
しかも1人2本も選べるのです♪

お土産もいっぱいもらいました♪
写真入りのストレートティー、先程の2本に加え、
湘南工場限定ラベルの付いた新商品の無糖ストレートティー。
レモンティーのデザインの定規ももらいました。
かなりご満悦でございます♪

工場内の雰囲気、職員さんたちの笑顔とすばらしい対応、
とてもわかりやすい製造行程の説明などなど、
今までにもいくつか工場見学をしてきましたが、ダントツの心地好さでした☆
これからは何を買うか迷った時にはキリンの物を選ぼうと自然に思えます。
とてもすばらしい1日となりました♪

さてさて、普段は麦茶かお水か牛乳しか飲まない3匹の黒ブタたち。
飲み慣れない紅茶なんて飲んだもんだから、
紅茶の利尿効果でおトイレ頻回…帰り途中に何度車を停めたことか…。
更にはカフェイン効果で夜はなかなか寝付けず。
普段摂取しない成分に対して、あまりに敏感過ぎる反応。笑いましたぁ☆