自然児☆


夏休みの前半、いろいろと予定を入れまくって遊びまくった結果、
自由研究という大物の宿題が残ってしまっているコタロー…。
日々がんばっております☆
そしてその煽りを受けるのがコトラで、運動不足な様子。
思いっきり体を動かしたいだろうなぁということで
去年も楽しんだ奥野ダム近くにある広い公園へと出掛けてきました。
コタローも息抜きになるしね♪

とにかく広い芝生と小さな川があって、とっても気持ちがいいのです☆
着いた途端にラグビーボールを持って走り出すコジロー。
じぃじと早くに起きて野球の朝練はしていますが
ここはラグビーボールを蹴るのにうってつけの広さ☆
じぃじの蹴ったボールをキャッチしたり、真似して遠くまで蹴ってみたり
走りながら横に投げる練習をしたりと、熱心にラグビーボールと戯れていました♪

いつも家の中で戦っているけれど、やっぱり外だと気持ちがいいね♪
3人入り乱れ、敵と味方がコロコロ変わりながらボコボコにしあってました。

コジローより一足先にじぃじとの朝練を始めていたコタロー。
だいぶ打てるようになってきたし、捕るのも上手になってきました☆

島では体験できないことを東京でしている時も楽しそうだけれど、
やっぱり自然の中で遊んでいる時が1番いい笑顔になるなぁと思うのです☆
そして裸になった方がしっくりとくる。

外で遊んでいると、3人で協力しあってケンカも少なくなるし♪
暑い中3時間、ラグビーしてチャンバラやって、野球して川で遊んで。
目一杯お日様パワーを浴びながら楽しんだ1日となりました☆