コトラのパワーアップ作戦☆

今年もやってきました、敬老相撲シーズン☆
お盆の時期が重なり、練習は3日しかなかったけれど、しっかり練習してきました。
特にコトラは去年までのサラシと違い、ちゃんとしたマワシで参加。
痛いと嫌がるんじゃないかと不安でしたが、大丈夫でした♪

練習初日、5歳のお兄ちゃんとの取組。
難なく2回とも押し出しできて勝利したので得意気でした。
ところが次の日、その子がマワシを取ってぐぐぐっと押し出ししてきた!
そして残念ながら2連敗…。眉毛がいつも以上に垂れてしまってました。
そしてコトラ、お迎えに来てくれたダンナさまに報告。
「お父ちゃん、大変な事が起きたよ!相手が完全にパワーアップしてた!」だって。

ということで、コトラもパワーアップするべく、
マワシを取ることを教えてあげ、何度も練習をしてから送り出しました☆

うん、うん。そんな感じよ♪
実はこの2人、自分たちの練習が終わった後も、兄ちゃんたちの取組も見ずに
自分たちで描いた楕円の土俵で練習してました☆

コトラも完全にパワーアップしたことだし、本番は勝てるといいね♪
きばれよー!