fc2ブログ

お掃除ボーイ☆


「お母ちゃん、汚れてたからキレイにしておいたよー♪」
と、いつからかマメに玄関入ってすぐの洗面台をお掃除してくれるように☆
洗剤も使ってゴシゴシ、本当にキレイにしてくれるので助かっています。

最近は、「コタロー兄ちゃんが全然やらないから、
ボクが代わりに階段掃除しようっと☆」
と、頼んでもいないのにコタローの担当までしてくれています。

我が家のお小遣いはお給料制です。
コタローは階段掃除、コジローは洗米&タイマーセット。コトラは新聞配達。
これを毎日。忘れると無断欠勤扱いで、定額のお給料から引かれるのです。
コタローの分まで働くコトラ、コタローのお給料から支払おうか?
まぁコトラはまだお小遣いはなくて月刊の雑誌で現物支給ですが。
あっ…でも…人のお仕事はするくせに、起きてくるのが遅くて
待てないお父ちゃんが新聞持ってきちゃうから、
肝心の自分のお仕事はしてないね…。
せめてお昼頃に届く子供新聞はお願いしますよ☆