気の赴くままに…。

今日はとっても風が強く、お天気はいいものの寒かったのでお散歩をお休みしようかと思ったけど、
コタローがとっても元気だったので、やっぱり近くの公園の大好きな滑り台に行くことに。

と思ったら、コタローってば公園に着くなりウォーカーで暴走した挙げ句、
(最近とってもウォーカーで歩くのが上手になり、小走りです…奇声を発しながら文字通り暴走。)
ウォーカーをほっぽり出して「手を引け」と要求。
甘えん坊に戻ってからというもの、手を引いてのお散歩はあまり好まなかったコタローですが、
今日の気分はどうも違うらしい。

ということで、コタローは万歳、母が背後からついて行くというスタイルでお散歩。
どこに行くのかなぁ??なんて思っていると、ちゃんと自分の行きたい方向にリードしてくれます。

「えっ、公園出ちゃうの?」と思ったら、いつもウォーカーを押しながら歩くお買い物コース。
ちゃんとわかっているんですねぇ。ちょっと驚きました。
単純な道とは言え、迷う事なくご近所のスーパーへ。
「えぇぇぇっ、今日はお買い物ないよぉ」なんて言いながらついて行くと
スーパー入ってすぐの階段を昇り始めました。

そして最近はあまり行っていなかった某100円ショップへ。
更に迷う事なく右手の文具コーナーにまっしぐら。
ズンズン行ったと思ったら、ペンコーナーで満面の笑み。
ペンをいろいろ物色し始めました。
ここに来たかったのかい??なぜにペンコーナー??
DSCF3821.jpg

ここで遊ぶ事10分ほど!!ようやく移動したくなった様で
コタローは「ん~っ」と手を差し出し移動を要求。
店内を少し歩き回って次に立ち止まったのは画鋲やピンのコーナー。
ここでは商品を手に取り&フリフリして音を楽しむ事に集中。
幸い商品を触っても口に入れる事もないし、きちんと元に戻すので遊ばせておきました。
ここでは本当に長かった…。15~20分近く遊んでました。
DSCF3825.jpg

結局この後、別の場所の売り物のハンコをどうしても口に入れようとするので母に怒られ、
ちょっぴり癇癪を起こしたので強制的に帰らされたコタローです…。仕方ないよね。

コタローの歩みにあまりにも迷いがなかった為、
コタローが何もかもわかって母を誘導したの?と
思わず問いかけたくなる様な不思議なお散歩でした☆
しかし、ちゃんと寒さを回避したお散歩コースだったし、
こうして目的のないコタロー視線のお散歩もなかなか楽しいもんだなぁと思いました♪
コメント

No title

コタロー、いつもお散歩する道をちゃ~んと覚えているんだね!
賢いな~☆
目的のないフラ~っとしたお散歩も、いろいろな発見があって楽しいよね♪
どうやらコタローは文具が好きみたいだね♪
私も今日、ここの100円ショップに行ったけど
ケンが真っ先に向かうのはぬいぐるみが置いてあるコーナー。
今日も犬のぬいぐるみを抱きかかえて店内をウロウロしておりました。

ココアさん、

今日も早速同じコースよ…。今日はスーパーも店内一周。
なんか不思議な程、当たり前の顔して進んで行くのよねぇ。
そして今日もやっぱり文具コーナーから。
これから毎日お買い物ないのにお邪魔することになるかもぉ。
まぁ、まだおねだりしないからいいよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する