ナルシストの育て方☆

赤ちゃんは鏡が好きって聞いていたけれど、コタローも相当の鏡好きでした♪
って言うか、「自分好き」。

泣いていても鏡に映る自分を見れば泣き止むことは多々あったし、
お風呂上がりに体を拭いている間、一生懸命乗り出して、曇った鏡に映る自分を見ては「あ~」って
何かを発見した顔をするのは毎日のこと。
デスクトップに写る自分の姿を見る度、またまた発見顔。一体1日に何回することやら??
とにかく自分の姿が見えるとご機嫌なコタローです。

そして最近はそれに輪が掛かり、すっかりナルシスとになってしまいました…。

我が家には、こ~んな(↓)ボードがございます。
DSCF3826.jpg
アルバムにしてしまうとなかなか見ないし、PCに入れたままでもそうそう開かないし。
ということで、厳選した写真だけをこうして貼って眺める事にしています。

親バカなんだけど、結構大変な作業なんです、これって。
だって、貼りたい写真は山ほどあるけど、あんまり部屋をゴチャゴチャさせるのは嫌だし、
何度も作り替えればいいのかもしれないけど、写真を選ぶ作業ってなかなか大変。

しかしその甲斐あって(??)、最近のコタローにとっては鏡以上に大好きな存在に♪
部屋のどこからでもボードを指差し満面の笑み☆「あ~、あ~」ってご機嫌に眺めてます♪
更に寝る前は必ずボードの前に行って、「こっちもコタロー、あっちもコタロー」と
2人で眺めては昔を回想するのが日課となっております。だって「連れて行け」とねだるんだもん。

コタローってば、本当に自分が好きなのねぇ。
大きくなってからもこんなナルシストだったらどうしよう??

DSCF3828.jpg

まだ若干新しいボードを飾る場所の余裕がありますが…、これが子供2人、3人と増えていったら
我が家はどうなっちゃうのかしら??ちょっと考えなくては…。
コメント

No title

ケンも自分の写真を見てはニンマリ♪してるよ。
自分だって判っているのかな~?
コタローの写真ボード、よく見ると産まれて間もない頃のから
比較的最近のまでいっぱいあるね☆
色んな表情の写真が揃っているのもなんともコタローらしい♪(笑)
こんなにカワイイ写真がいっぱいあったら、どれをボードに貼ろうか迷っちゃうよね~。
コタローに弟や妹が出来ても同じように飾っていけたらステキだね☆
同じようにしないと「お兄ちゃんばっかりずる~い!」なんて文句言われちゃったりして~。(笑)

No title

ステキなボードだもの、コタローも見るの楽しいよね~♪
そしてどうやらみんな「自分大好き」みたいねー。(大笑)
うちは携帯の写真を見せろー!と言ってみたり、動画もわたしが見ていると割り込んで眺めて自分で「か~わい~!」ってニコニコ・・・。(笑)
弟くんや妹ちゃんがやってきたら・・・どうしましょうか♪
やはり平等でないと下の子たち怒るよね。(笑)

ココアさん、

やっぱりケンも自分好きかぁ。子供ってみんなそうなのかもね。
きっと自分の顔、判っているんじゃないかな。
だって、「お~お~」の顔の写真見ながら同じ顔してるもん☆
それにしても、本当いろんな表情してくれます♪
1年ちょっとでボード2枚…。この先本気でどうしよう??
みんな同じ様に作ってあげたいから、飾る場所を確保せねばっ!!

ハビゴンさん、

ソタローンもですか♪
じかも自分の動画見て「か~わい~!」って☆
そんなソタローンが可愛すぎっ!!!
コタローはまだ自分で指差したり同じ表情することしかできないけど、
そうやってしゃべれるようになった時の反応も楽しみ♪
自分が2人目で写真が少なかったからできるだけ平等にしたいけど、
我が家の壁は子供達の写真で埋め尽くされそう☆
そうなったらもうボードじゃなくて、教室風に模造紙に貼付けようかしら?

No title

素敵なボードですね。
今悩みどころです。kokonaだけアルバムがたくさんあって、anna、sho-eiは全くなく、早く作ってあげないといけないな・・・と反省しています。
一人目だけ写真が多い!なんて言われないようにとおもっていたのですが・・・(^^;)

3人目ってウソみたいに手がかからず、のんびりした気持で子育てができます。
やっぱり、上の子は下の子をちゃんと見てくれる
んですよ!コタローくんも出産にたちあってもらうといいと思います!
うちのこたち、私以上にってくらい、sho-eiがすきなので(小さい二人のお母さんです)
朝、子供たちの好きなものにするとテンションがあがって元気にスタート出来るので、頑張っています!

minori-mamaさん、

私は元々が無精者なので、コタローの時でさえエコー写真がちゃんと整理できてなくて…。
やっぱり写真を平等にって難しいですよね。
同じだけ撮ってあげたいをは思っているけど、実際にはやっぱり
コタローが1番多くなっちゃうんだろうなぁと思います。
同じくらいの愛情で許してくれぇ!!ってことで☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する