緋寒桜♪

いつもお休みの日には「~に行こう。」とか「~しよう。」と、ついつい私が誘ってしまいます。
もちろんダンナさまは快く付き合ってくれて楽しい休日を過ごせるのですが、
本当はデートのお誘いはダンナさまからして欲しいなぁと思っていた私。

すると思いが通じたのか、「今度のお休みは連れて行きたい所がある」とダンナさま♪
シッポが千切れてしまうかと思うくらいフリフリ☆
(私、心から楽しみな事があると本当にシッポがあったとされる部分がムズ痒くなるんです。)

雨男のダンナさまが久しぶりのお休みに私たちを連れ出してくれたのは「お花見」。
DSCF3852.jpg
ここ最近の、バケツをひっくり返したような大雨で散ってしまわないかと心配したけど
まだまだ元気に可憐に咲いていてくれました♪
相変わらずぐずついたお天気の中、お花見の最中は雨も降らず。心行くまで堪能しました。

DSCF3872.jpg
たまたま車から降りた所には小さな滝(?)があり、流れる水音と共に桜の花を観賞できるのは
なんだかちょっとした庭園のようだし、人がいないのでゆっくりできるし。

ニューヨークにも春になると桜が咲いていたけれど、色は薄いし街中にチラホラあっても
あまり風情を感じませんでした。こうして緑が沢山の山の中で見る桜の花は格別です。
公園でシートを広げて宴会っていうお花見も楽しいかもしれないけれど、
こうして山の中のお花見も風流だなぁと、心から堪能できました♪
こんなゆっくりお花見するのはいつ以来だろう??
ニューヨークに行く前も行った記憶がほとんどないし…子供の頃の屋台目当てのお花見くらい?
大げさに聞こえるかもしれないけど、日本に帰って来てよかったぁっと思いました♪

DSCF3851.jpg
コタローも見上げてのお花見☆
というのはウソで…ほとんどお花には反応なしでした。まぁ、視界に入らない所に咲いているしね。
雨続きでお散歩ができなかったから、久々のあんよが嬉しくてたまらず
あっちフラフラ、こっちフラフラで、たまに散った花びらを物珍しげに見ているだけでした。

コメント

No title

しっぽがあったとされる場所、わかります!!
むずむずするんですね~(^^)
サクラ堪能できて、ステキなお時間を過ごせてよかったですね!
みあげるコタローくんがかわいい♪♪
NYステキな街なんだろーな・・・
>ありがとうございます。でも・・・
 とっさに撮っておきたいと思ったものの
 近すぎてピントがあってません(><)

No title

旦那さまからデートのお誘いだなんて羨ましい~♪
うちではありえないことです・・・。
それにしてもキレイな桜☆
大雨が降ったあとなのに、まだまだいっぱい咲いてるね~。
私もゆっくりお花見なんて、もう何年もしていない気がする~。
今度みんなでお花見ランチしに行こうか~♪
コタロー、ちゃんと桜を見上げているように見えるよ!
youriちゃんのお顔を見ているのかな?
あんよする姿がカワイイ~☆

No title

羨ましい~!
あれ!もうサクラかなり満開?!
ちょっとボーッとしてる間に。(笑)
緋寒桜は色が鮮やかで桃みたいでわたしもすごく好きです。
ソメイヨシノも好きですが。^ ^
コタローまだお花分からないよね♪
でも大好きなパパとママと久し振りのアンヨを楽しめて最高だったことでしょう!
お花見行きたいね♪天気がどうなのだろ・・・。T_T

minori-mamaさん、

やっぱりムズムズする感覚わかります??
私、絶対に見えないくらい短いシッポが生えていると思います。
ニューヨークは楽しい街だったけど、こうして日本で生活するようになると
自分は日本人だな、日本っていいなって改めて思います。
四季があるって当たり前と思っていたのが、有り難みがわかりました♪

ココアさん、

うちも滅多にないことなのよ☆
本当にたまぁぁぁに、仕事で行った場所とかに誘ってくれるくらい。
男の人ってそんなもんなのかな?
近々お花見ランチしよう!早く計画しなくちゃダメだよね。
さぁ、いつにしましょ??

ハビゴンさん、

私も最初に見た時、梅みたいだなぁって思いました。
濃淡もあったりして、とってもステキでしたよ。
まだ蕾もあったので、早いうちにお花見ランチのセッティングしなくちゃですね。
お天気は…相川らずこの時期不安定ですもんねぇ。
でもなんとかなるでしょ☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する