童心にかえって♪

ダンナさまがお休み~☆ということで、午後から家族で公園に遊びに行きました♪

コタローのお昼寝を待ってから出掛けたので
ちょっとスタートが遅くなってしまいましたがそれが功を奏したのか、
学校帰り遊びに来た女の子と遭遇☆
お友達とバトミントンをする約束で公園に来ていたとのことですが、
そのお友達がなかなか現れないので、しばらく私がお相手させていただくことに。

とっても久しぶりのバトミントン♪
球技は全く苦手でできませんが…
バトミントンなら大学の体育の授業でも取ってました☆
ボールは怖いけど、バトミントンのシャトルなら大丈夫。
DSCF3889.jpg
お父さんがバトミントンの選手だったとかで、なかなか上手なんですよ。
これならジーンズにスニーカーで来ればよかったなぁと思っちゃいました。

コタローは、彼女の用意していたレジャーシートで見学。
そして何故か母が失敗すると大笑い☆
とっても楽しそうにキョロキョロしてましたよぉ。

DSCF3891.jpg
子供用のラケットをコタローに貸してくれたので、記念に家族写真を撮ってもらいました。
何気に家族写真を撮る機会がないので、貴重です。
(ダンナさまの反対を押し切って掲載。)

その後、砂場で遊んでみたり。
DSCF3896.jpg
偶然の女の子との出逢いのお蔭で童心にかえって公園で一日遊べました♪
考えてみたら、最近はコタローを歩かせたり遊ばせたりするばかりだったので、
毎日の様に公園には行くものの、こうして公園を堪能していなかったなぁ。

公園は大人も子供も楽しめる場所なんですね☆
コメント

No title

バトミントン~!
私ももう何年もしていないなぁ~。
童心にかえって遊べるなんて、とっても楽しそう☆
ステキな出会いがあったね♪
家族写真も見ていてホンワカ気分~☆
我が家もいつも私が写真を撮る係りだから、なかなか家族写真って撮る機会ないもんね。
コタローもちゃんとカメラ目線で笑顔☆
カワイイ~!

No title

バトミントンたのしそー!
実はうちに昔買ったのがある・・・今度しましょうか!
(落ち着きましたら・・・ 笑)
家族写真羨ましいな♪実はなかなかないものなのよね・・・。ToT
うちも3人揃ってなんてそうないものー。しかもステキな写真で!
公園はわたしも大好き。一緒に楽しんでます♪
砂場で一緒に砂塗れになってお山作ったり、滑り台シャーシャー滑ったり、ブランコこいだり。
お陰で公園通いしてから靴何足ボロボロにしたか・・・。(笑)

ココアさん、

「家族で撮ってあげるよ☆」と、とっても気のきく子でしょ。
ちょっと驚きつつも、お願いしちゃった♪
子供は無邪気&警戒心がなくていいよね。
おかげで私たちも楽しく童心にかえれました。
また遊ぶ約束したから、今度はジーンズで準備万端にして行こうっと。

ハビゴンさん、

お家にバトミントンあるんだぁ。ぜひ今度しましょう☆
実は懐かしくって、またやりたいなぁと思い始めておりました。
早くコタローもできるようにならないかなぁと思ってたけど、
今度子供達ほっぽっておいて、母達で楽しみましょうか??

No title

家族で公園、楽しそうだね☆
私も昨日、同じハイツの1歳半の男の子がいるママさんにお願いして、一緒に公園遊びに連れて行ってもらったの。
去年まで毎日嫌ってほど公園とか外遊びしてたのに、久々だとすごく気持ちよかったわぁ。
公園にいた3.4歳のわんぱく坊主たちと、なんとなくかかわっていたら(おもちゃ投げたり砂山壊したりするから、つい叱ってしまったんだけど(^_^;))
最後はすごい話しかけられて、いっぱい遊んでしまいました~。
そしてやっぱり復帰したくなった・・・。
産後、しばらくは自分で育てたいけどいつかは復帰したいな。
少しでもかかわる仕事がしたいなぁって思う。こどもはやっぱりかわいい!!
コタローにも会いたいなぁ。。。

Sachiyo

うちは週に1日休めるかだし、しかも雨男なもんだから
こうして家族で公園に行けるのは貴重なのよ☆
こっちにはあっちにもこっちにも公園があるから
毎回どこに行こうか悩めるのは贅沢だと思わない?
最初は子供達とどう接していいのか緊張する事もあったけど
この島にいると子供達が人懐っこくて自然に遊べる様に♪
早くmakikoのトコと同級生3人組で遊ばせたいねぇ。同じ性別だとおもしろいね。
その時コタローは優しいお兄ちゃんできるかな??
いつか3家族、島でキャンプとかしたいなぁ☆と、勝手に夢見ております♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する