バナナ泥棒っ!!

たった3分前の出来事です。

コタロー、キッチンの辺りでとても静か。
キッチンにはコタローが勝手に物を出して自由に遊んでもいい棚を作ってあるし、
食いしん坊なコタローの好きな場所でもあるので、きっとまた何かして遊んでいるんだろうなと。

すると、バスルームから出て来たダンナさまが「あぁ…」とも「はぁ…」ともつかぬような、
とにかく力ない声を発しまして。呼ばれた私が行ってみると…

バナナ泥棒発見!!
DSCF3905.jpg
間抜けな顔をしてごまかしてますが…。

いやっ、バナナを勝手に食べていた事はいいんです。
「朝ご飯をたらふく食べた後になぜ??」という疑問と腹具合は気になりますが。
それよりもっと重大な事実が…。

まだ皮を剥くことをできないコタロー。
皮ごと食べてましたっ!!!
気が付いた時には既に3分の2を食べてまして…。

母、ただいま動揺中。
オーガニックのバナナではありません。
フィリピン産のなんですが、むかし社会の授業か何かで見たバナナの出荷前の状況って、
なんか薬剤みたいのでジャブジャブ洗ってませんでしたっけ??
今はもうそんなじゃないの??
でも決して体にいい物じゃないのは確かですよね…。

子供は静かにしている時こそ気を付けなくちゃいけないんだった…。お腹壊すかなぁ。
できれば壊して全部出してしまって欲しいところだけど。

落ち込み中の母を尻目に、コタローはダンナさまと超ご機嫌でお散歩へと出掛けました。

DSCF3907.jpg
「バナナを皮ごと食べた人??」。「はぁい」…。
コメント

No title

ぎゃ~~!!!
まじでか~~!!!(爆笑)
さすがコタローくんっ、将来は絶対大物決定だ~~。

一回くらい、きっとだいじょぶ、、、だよ、きっと。

No title

えー、すごいね、ビックリ!
でもかわいいねー。

みさとに聞いて、初めてお邪魔しました!

元気そうだね、また遊びに行かせてねー。

No title

あらら・・・!皮ごとなんて!
コタローのお腹の具合はどう?
大丈夫そうかな?心配しています~。
何ともありませんように!
バナナの皮なんて大人でも結構な力で噛まないと千切れなさそうなのに
コタローの歯は丈夫だな~☆
コタロー、お口に周りにバナナがくっついてるよ~!(笑)

misatoちゃん、

本当に「ぎゃぁ~」だよね…。
コタロー、食べる事に対する嗅覚と執着心はすごいから。
1回くらいは大丈夫…と信じますっ!!

toruさん、

初コメありがとうございます♪
やっぱり男の人の反応っておおらかなんですよねぇ。
ダンナさまも最初はビックリしていたものの、動揺している私を置いて、
「すごいなぁ」と感心しつつ笑ってお散歩に行きました☆
たぁくんもバナナ好きに育ったら、手の届くところに置かない様に要注意です!!

ココアさん、

一応お腹を壊す事もなく、とってもご機嫌に一日を過ごしたよ。
出て来なかった…これが私を悩ませてるけど…。
本当、奥歯もニョキニョキ生えて来ているし、食べる事に関しては
全てにおいてしっかりしてるかも。それにしても皮!!
信じられないよねぇ。大きくなったら笑い話として語ってあげなくちゃ。

No title

びっくりですね!!!
皮、かたくなかったのかな???
歯が強いのかな?
お腹の具合は大丈夫ですか?

minori-mamaさん、

びっくりですよねぇ。
いやぁ、今でもあの驚きが思い起こされます…。
食いしん坊なコタローは、ちゃんと歯と胃が丈夫にできている様子です。
あの後もお腹壊さなかったんですよ。ちょっと出して欲しかったのに。
でもね、驚きながらも実は食べている姿も見たかったような…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する