Wii Fit のある生活…

Wii Fit をプレゼントしてもらってから、なんだか体が軽くなった気分♪

気分はあくまでも気分であって…実際にこんなに短期間では体型が変わる訳ではないのですが…。
それでも体が軽くなったのは本当☆

秘密は姿勢にあるんです。

dsc02431.jpg


考えてみたら、踊らなくなって約1年が経とうとしています!!

四半世紀、踊るのが当たり前だった毎日。
特にニューヨークにいた9年間は、1年に360日くらい、
しかも一日4時間くらいは当たり前に踊っていた。

それが突然踊らなくなったんだから、筋力も衰えるってもの。
しかも妊娠&出産をしたんだから。

妊娠中はお腹を突き出す感じで、腰に負担を掛けて生活。
出産後は、これまたコタローを抱っこするのに腰に負担&
ベビーカーでお出掛けの時って、実は猫背気味だったりして…。

それがWii Fit でヨガを始めてから、体中の筋肉に酸素を送っている
そんな感じです☆すっかりなまりきった体を、少しずつ開いてあげて
解放してあげる。とっても気持がいいです♪

背筋もシャンと伸びて、空気が美味しい☆

残念ながら早朝に起きてヨガをしてから一日をスタートするまでの
余裕はありませんが…、コタローとのお散歩やら家事をして
一段落してからヨガをしてみても、なんだか気分が違います♪
家事もはかどるってもんだ☆お散歩も気持がいい☆

今までどれだけ自分が空気を無駄にしていたことか…。
せっかくキレイな奄美の空気、目一杯吸い込んで
体の隅々まで届けてあげよう♪

島の梅雨入りが例年より1週間以上遅れて来そうだそうです。
梅雨になったら、もっと念入りにいろんなエクササイズに挑戦!!
コメント

No title

しばらくPC開いてなかったらコタローくんはどんどん成長してるしゆうりちゃんはお誕生日を迎えてるしみんなみんなおめでとーーー!! Wiiは忙しいゆうりちゃんでも時間を作ってやれるって言うんだから私も買ってみようかな。。。 私も成長してるんです。

No title

>こざるちゃん、ありがとぉ♪ コタローの成長は本当に目を見張るものがあるので、同じ時に誕生したはずのゆうりママは置いて行かれてばかり…。でも日々成長するよう努力!! Wiiはなかなかいいよ☆ ヨガなんて本当は自分でできるんだろうけど、根が怠け者の私はゲーム感覚の方が続きそう。三日坊主にならぬよう続けます!サザヲちゃんもちゃんと続けてるのかねぇ??

No title

Wiiはキレイに掃除してるよ[☆そろそろジュニア欲しいかもーっ!って、その前の段階が・・・(-o-; -

No title

>サザヲちゃん、キレイに掃除してるって??我が家では一応まだ毎日起動中♪ って、まだ1週間経ってないからね…。でも続けるよ!! ジュニアはいいよぉ。その前の段階かぁ。だから島で探せばいいのにぃぃぃぃ。早く帰っておいで☆

No title

子育てって体力使うくせに運動不足だよね。へんなとこばっかり筋力ついちゃって。wii fitいいね!!検討しようかなー。

No title

>makiko、母乳育児をしていたらかなり痩せられたけど、これってどっちかって言うと「やつれた」に近いかも…。筋肉は完全に落ちてしまったし。次の出産に備えて腹筋も復活させねばだよ!! Wii Fitで体を動かしている私を見てコタローも笑っているし、何気に子守りにもなってるよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する