あんよが上手になってます♪

コタロー、足が強いので「歩くの早そうだねぇ」と言われ続けておりましたが
とても慎重派なため、全然歩く気配すら見せませんでした…。
スタスタ歩く友達を見ても何ら刺激を受ける様子もなく、ひたすらウォーカーで小走り。
これがかなり早くて、このままウォーカーのスペシャリストになるのではないかと思いました。

ここ最近、1人で立っちすることが多くなったなぁと思っていたけれど
なぜか屈伸運動やら横揺れで踊るばかり。まだ歩きたくないんだぁと思っておりました。

ところが急にスイッチが入った様で、先日お友達のわんCOCOさん&キヨのお家に遊びに行ったら
上手にあんよするキヨを見て刺激を受けた様です。
(ちなみに、むかし掴まり立ちのお手本を見せたのはコタローなんですけど…)

突然2歩歩いた!!

と、その日からメキメキ腕を上げ、1週間で20歩は歩ける様に。
しかし、歩いている時にカメラを向けると何故か嫌がる為、なかなか動画が撮れずにいました。

たまたまお散歩で会ったわんCOCOさんにお願いして、ようやく10日目にして動画撮影に成功!!



ちょっとイジワルして逃げてみたら、どこまでもついてきていっぱい歩けました♪
まだまだ目標が母or父ばかりですが、最近はたまぁに欲しい物にも歩いて行く様になり
あんよが楽しくて仕方ない様子です♪

母に向かって笑顔で歩いて来て、最後に抱きついてくれる☆
これも僅かな間なんでしょうが、かわいいですねぇ♪至福の時を楽しみます。
コメント

No title

歩き始めたコタローを見て感動~☆
おしりプリプリさせながら歩く姿がカワイイ!
それにしても、一度歩き始めたら上達が早い~。
今までウォーカーで足腰を鍛えていたからかな?(笑)
先日会った時に、コタローが私の手を握って歩いてくれた時には
嬉しくて胸がキュ~ンとしました♪
今度会った時にもしてくれるかしら~?

No title

やばいっ、めっちゃかわいい~~~!!!
最後がちょーーいい感じ☆
コタローくん、どんどんかわいらしくなっていくね~~。
早く会いたい♪

No title

逃げる母を
追うコタロー
ものっすごくかわいい♪

ゆーりちゃんの子育てには
愛をいっぱい感じるよ
なんだかありがとうと言いたい☆

No title

わー!すごい!ちょっと会えない間にいっぱい上手にアンヨしてるー!^ ^
なんてかわいいのだろー☆
うちも歩き出した頃を思い出しました♪
コタロー、今度わたしとも一緒にアンヨしてくれるかなぁ~!
しばらくは自由に歩き回ることに熱中するけれど(笑)その次はお手々繋いでデート♪
楽しみだね~!^ ^

ココアさん、

歩く様になってから、片手を繋ぐだけで歩く事も多くなったから
デートの様に歩く事もしばしば♪幸せよぉ。
今度ココアちゃんもコタローとデートしてね。
今までウォーカーで鍛えた足でメキメキ上達していて
段々ハイハイしなくなってくるのでは?と不安になりつつあるよ。
手を挙げてヨチヨチ&ぷりぷり歩く姿を目に焼き付けておかなくちゃ。

misatoちゃん、

歩き始めが遅かった分、成長が早いみたいで
段々目的地が母でなくても歩く様になってきて…
でも楽しみながら笑顔でヨチヨチ母の方に向かってくる姿は
本当に愛おしくて、辿り着くとギュッとしてチュッとしたくなるよ♪
たぁくんも楽しみだね。早く一緒に遊ばせたい☆

こざるちゃん、

ありがとう。
「こんな母でいいのかしら?」っていつも思ってしまうので
とっても嬉しいコトバだわ♪自信が持てる☆

歩き始め特有の、手を挙げてバランスを取りながらヨチヨチ歩く姿、
とっても可愛いよね。オムツでおしりがぷくぷくだし足は短いし。ははっ。

ハビゴンさん、

なんかメキメキ上達してるんですよぉ。
今まで隠れて歩いてた??ってくらいに。
自分であんよするようになったら片手を繋ぐだけで歩く様になってくれて、
念願のお手て繋いでのデートを満喫してます♪
きっともっと自由に歩ける様になったら勝手気ままにどこか行っちゃうと思うので
今のうちにとりあえず楽しんでおきます☆
今度一緒にデートしてくださいねぇ。

No title

子供の成長って早いですよね!
そして、今、一番、目がはなせない時期かな?
かわいいですね!!
うちは寝転ばされていることが、最近気に入らない
ご様子です(笑)
わんCOCOさん、本当に優しい方ですよね!
私もいつも感謝しています(^^)
ケーキも楽しみにしていますねっ☆
昨日はあやまる岬に行って来ました♪

minori-mamaさん、

本当、子供の成長って早過ぎでビックリです。
しかも何も教えないのに、自然に色んな事ができるようになってしまう子供の可能性!!
まだまだ自由に歩き回る事はできないので大丈夫ですが、
これからは本当に目が離せなくなるんでしょうねぇ。
sho-eiくんもそろそろモゾモゾ動き出したくなる頃ですか??
周りに元気なお姉ちゃん達がいたら、尚更成長が早そうですね。
でもみんなでminoriさんの美味しいお弁当持ってピクニックとか、
とても楽しい毎日が待ってそう☆

No title

やったねコタロー!!
まだ不安定な感じがまたかわいいわー。

makiko、

ありがとう♪
今まで貯めていた分、とっても成長が早い気がするんだけど、
この不安定さ&両手を上げて歩く姿が可愛いよね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する