そろそろ見納め…。

なんだか最近急に歩く事が楽しくて仕方なくなったコタロー。

今までは家の中での移動の80~90%はハイハイで、
歩いて移動する事自体はちょっと特別な感じでしたが
ここ3~4日は基本的に歩いて移動になっております。
我が子の成長が嬉しい反面、バタバタと音を立ててハイハイしていた姿が懐かしい…。

何が寂しいって…
DSCF3904.jpg
こぉんな笑顔で自分に向かってハイハイしてきてくれることがなくなってしまうこと…。

お昼寝の時は大好きな毛布を用意して、
私が先にゴロ~ンとなって「おいで、コタロー」と言うと、
それはそれは満面の笑みを浮かべてハイハイで突進してきてくれます。
そして私の腕枕でスヤスヤ寝てくれるのです。

私はコタローが寝入った後は家事を済ませなくてはいけないので一緒に寝ていられませんが、
生まれてすぐからベビーベットで寝る習慣のあるコタローを寝かし付けたことがないので、
このほんのひとときが大好きです。

基本的に上から見下ろすかたち、もしくは同じ目の高さ位で向き合う事が多い中、
コタローより下の目線から突進してくる笑顔を迎える。というのはとても貴重なシーン。

DSCF3964.jpg

悲しい事に、今日は呼んだら歩いて来ました。
近くに来てから座ってゴロンとしたコタロー。
もちろん楽しそうに笑いながら歩いてくるコタローもとっても可愛いのですが、
日々ハイハイの比率が低くなっていくと、なんだか「そろそろ見納めかぁ」と寂しくなるのでした。

あぁ、いつになっても我が子の成長には複雑な気持ちが渦巻いているのですなぁ。

コメント

No title

わかる!!! 私も同じだったよ!
あの はう音で、きたきたきたぁぁぁぁ!!!って感じだったのが、
今では気がつくと すぐそばに居たり、とんでもない所へ行っていたり!
成長が嬉しいけど、寂しく感じるよね!!!

No title

歩いて移動することが当たり前になっているうちのケン。
でもコタローを見て、youriちゃんと同じ気持ちだったことを思い出しました~。
でも、ケンは今でもたま~にハイハイしてくれるよ!
また、そのハイハイ姿がケンには似合わない!(笑)
ハイハイで突進してくるコタローの可愛い姿、
よ~く目に焼き付けておきたいね☆
きっといくつになっても、子どもの成長は嬉しさと寂しさが入り混じっているんだろうね~♪

No title

うんうん、ホントね・・・。
1つ何か出来るようになると成長の嬉しさを感じると同時に、どんどん赤ちゃんから遠ざかってゆく寂しさ。ToT
みんなそうなのね~。(笑)
コタローのこの可愛いスマイルでハイハイがなくなるのは寂しいでしょうが・・・
「ままーっ!」と一目散に走ってきてビッグハグ・・・というのもこれまた嬉しいものです。(笑)^ ^
きっと1つ1つまた楽しみも増えてゆくはずです♪
楽しみだね♪

No title

すごくわかります!!
複雑ですよね~
sho-eiは寝返りできなくて、もどかしいご様子です。
この前オムツ式とパンツ式を間違えて、パンツ式をはいてる4ヶ月くんです(笑)
ハイハイまだまださきなようであっという間なんでしょうね!
コタローくん、かわいいな。。。

わんCOCOさん、

コタローはなぜか歩いている時に奇声をあげることが多いので
探さなくても何処にいるのかすぐにわかるのですが…
あのドタドタ音を立てて近づいてくるのはたまらなく可愛いですよね。
成長はうれしいけど、やっぱり寂しさと半分です。

ココアさん、

なんて言ってもケンのおじいちゃん歩き、メチャクチャ可愛いもんね☆
そりゃハイハイも似合わない事でしょう。
特にケンはハイハイの時期が短かったから似合わなく感じるのかもね。
私は一度も見た事ないなぁ。初めて会った時から既に上手にあるいていたから。
いくつになっても子供の成長は寂しさが混じっている…
わたし絶対に子離れできない自信があるから尚更かな。

ハビゴンさん、

「ままーっ!」と一目散に走ってきてビッグハグ・・・
そっかぁ、そういう楽しみもあったのか。
最近は目的地が母じゃなくなってきたりもして、それもちょっと寂しかったけど
もっと成長したらこういう喜びも待っていると、心待ちにしましょう♪
最初は必死でオッパイに吸い付くのが愛情表現だったけど
どんどんいろんな形に変化していくんですね。
やばい…スヤスヤ寝ているコタローを思いっきり抱きしめたくなってきた!!

minori-mamaさん、

4ヶ月でパンツ式??Sサイズでもパンツ式あるの??って思ったら
もうMサイズをはいているんですね!!すごい!!
っていうか、minoriさんのおっちょこちょいが可愛いです☆
日記を読み返したら1年前はコタローも寝返りをしたくてのたうち回っていました。
それがもう歩くんですからねぇ、子供の成長って早い…。
やっぱり3人目でも成長には寂しさが伴うものですか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する