女の子誕生??

最近よく女の子に間違われるコタロー。

私があまり黒とか強い色を好まず、コタローも好きなオレンジや黄色とか赤を着させているから?
とも思ったけど、別にそんなに女の子っぽいとは思わないんだけどなぁ。

初めて会った人に、50%か、それ以上の確率で「お母さんにそっくりねぇ」と言われます。
だけど毎日見ているけど、毎日見ているからか、イマイチ実感が湧きません。
私にそっくりだから女の子に間違われるのかしら??

生まれたばかりの頃の写真を見ると、確かに私が赤ちゃんだった頃と同じ顔してます。
なにせ、ダンナさまのお父さんが黄ばんだ私の写真をじ~っと見ているので、
「おとうさん、それ私の写真ですよ」と言ったところ、本気でビックリしてましたから…。
写真で見ると、たまに似ている表情をしていますが、やっぱり不思議ですねぇ。

ちなみに私は3歳まで髪の毛が全然なかった事もありますが
たいてい男の子に間違われていました…。

男の子に間違われていた母と、女の子に間違われる息子…。どういうこと??

ということで、髪も伸びてきた事だし、久しぶりにダンナさまのイタズラ心がムクムクと。
DSCF3948.jpg
髪の毛、結んでみました♪

DSCF3952.jpg
ついでにピンも留めてみました♪

「ジャリン子チエ」みたい…。(年がバレる??)
確かに女の子かも。
しかも、ピンで前髪を留めてあげるといつもすごく喜ぶんですよ。
満面の笑みを見せてくれます。
「えっ??そっち系??」とちょっと心配にもなります。
お風呂の時に男の子の証を引っ張っているのは、普通は自分の体への興味らしいけど
コタローの場合は取りたいが為に引っ張っているのだったらどうしよう??
と不安になってきました…。

でも、なんだか可愛い☆
我が家に女の子誕生です♪
コメント

No title

髪を結んだコタロー、超可愛い!!!
似合ってる!と言っていいのかな?(笑)

私は、以前 ブログの写真で写っていたyouriちゃんのお父さん(東京のおじいちゃん)に
コタローはそっくりだと思います。
(うちのパパさんも言っていました)

「男の子が女の子に間違えられる」のに、私には憧れがあります。

何故かというと、いつも言われるのが
「眉間にシワをよせて、目元が凛々しい! 男の子ですよね!」と言われるキヨ。
一度でいいから、女の子に間違えられてみたいものです。(笑)

No title

コタロー!かわいーーーー!!
食べちゃいたい。(笑)
うちも以前「女の子?」といわれたことありますが、もう最近は「お兄ちゃん」という言葉になってきて・・・
何とも複雑な母心・・・。T_T
最近は「ママにそっくり」と言ってもらうことが増えて嬉しいやら「こんな鼻ペチャに似たら困る!」とこれまた複雑。(笑)
わたしもヘアピンでよく留めて1人満足してます。はは!
今度ゴム結びしてみようかしら~♪

No title

コタロー、可愛い~☆
私も食べちゃいた~い!(笑)
男の子だと分かっていても、女の子に見えてしまう!
コタローは『あっかんべー』がブームなのかな?(笑)

うちのケンもしょっちゅう「女の子?」「ママにそっくりね」と言われます。
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
ケンは髪の毛が長いから、暑くなってきたら『ちょんまげ』を結います~☆
去年の夏も毎日『ちょんまげ』でした♪

わんCOCOさん、

わたし初めて会った時に眉間にしわを寄せて重役のように
ドッシリ寝てた姿が忘れられません☆
メチャ凛々しくて格好よかったもん。
キヨは男前になるんだろうなぁ、と、羨ましいですよぉ。

実家にいると確かにじぃじにそっくりって言われますよ。
わたしは似ているって言われた事ないのに、不思議だなぁ??
うちのパパもこうして結んだら女の子に見えるってこと??

ハビゴンさん、

可愛いでしょぉ、食べちゃいたいでしょぉ☆
わたしはしっかり食べちゃいました♪
ぎゅぅって抱きしめて、ホッペに食らいつきました!!
ソタローンも線が細いし、女の子にもなれるかも??
ピンだけじゃなくてゴムも結んでみてください。
あっ、でももう嫌がられるかな。でも見てみたい♪

ココアさん、

ケンも線が細いからねぇ、髪もふさふさだし女の子に見えるかも。
ちょんまげじゃなくて二つ結びで出掛けてみては??
暑くなったら2人で女の子ごっこさせる?トラウマになるかなぁ。

コタロー、最近あんまり「お~お~」の顔しなくなったけど
新たな表情が増えております。あっかんべぇもたまにするかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する