食べたさ一心。

ようやくダンナさまと一緒のご飯が実現しました♪
さて、一体いつ以来でしょう??

怒濤の20時間以上のお仕事(労働基準法に反してる?)の翌日ということで、お昼過ぎの出勤。
相変わらず夜ご飯一緒に食べられるのはいつになるのかわからないので、とりあえずランチに。
本当はギリギリまでゆっくり寝かせてあげるべきなんだろうけど、コタローが起こした事だし…。

コタローは一足お先に食べてしまっていたので、お菓子で大丈夫かな??と家から持参し、
コタローの分は特にオーダーしませんでした。
食い意地ザウルスが騒ぐかと思いもしたけど、意外な事に大人しかったのです♪

と思ったら…、
DSCF4014.jpg
あっ、遠くのパパの小鉢をいじくり始めた!!

DSCF4013.jpg

パクッと食べちゃいました…。もやしのナムル。
まだ薄味のご飯ばかりあげていて、、ナムルの様な脂っこい物はまだあげたくなかったのに…。

普段は私たちに食べさせてもらうか、とってもワイルドに手づかみで食べているコタロー。
試しにフォークやスプーンを置いてみても邪魔と見え、すぐにどっかにどかすクセに。
手の届かないところにあるけど、どうしても食べたかったんでしょうねぇ。
フォークでつつき始めました☆
近くに置いてあげると手づかみするので、わざとちょっと遠くに置いてみると、
ちゃんとフォークで食べておりました♪
食べられる様になってたんだね。

歯が生えるのも早かったし、食べる事に関しての成長は著しく早い!!
さすが食い意地ザウルスです☆
あっ、コタローの名誉の為に付け加えておくと、最近食後には自分のテーブルを布巾で拭いたり、
食器をキッチンに運んでくれたりもして、マナーもちゃんと学んでいる様です♪

さて、結果的には10分程一緒に食べただけで慌ただしく
お仕事に行かなくちゃいけなくなったダンナさま…。
食後は会社まで一緒にお散歩する予定でしたが、結局いつも通りに2人のお散歩になりました。

DSCF4017.jpg
予定外でちょこっと多く食べた為、メタボ対策に運動を始めました☆
ご近所の酒屋さんの前に並んだ焼酎のボトルを移動。
まぁ、元に戻すのは母の仕事ですが。
かなり真剣な眼差しで運んでおりますが、何を考えているのでしょう??
2本同時に持ち、フラフラと歩く姿は立派な酔っぱらい。
お店を訪れる方々の笑いを買っておりました☆
コメント

No title

おはようございます!!
昨日は本当にステキなお時間をありがとう
ございました!!
まさか、お会いできると思っていなかったので
びっくり!!!でしたよ(^^)
わかっていたら、いろいろとパンなども作っていきたかったです
(私ので宜しければ(笑))
次回はのんびりと一緒に遊びたいです♪
さすがバレリーナ、スレンダーなYOURIさんに
うっとりでした!!

メタボ対策、うちの娘の方が必要ですよ(笑)

No title

忙しすぎる旦那さま~!
20時間以上も働くなんて・・・。
旦那さまも大変だけど、youriちゃんとコタローも寂しいよね。

コタロー、上手にフォークで食べてる!
いつの間にか出来るようになっていたりするのよね~。
テーブルを拭いたり食器を運んだり、ちゃんとお手伝いもしてるのね☆
コタロー、おりこうさん♪

真剣な顔で焼酎ビンを運ぶコタロー!(笑)
可愛いすぎる!
そこの酒屋さんの看板息子になる~?

minori-mamaさん、

ようやくお会いできて、とてもうれしかったです♪
そして、とても美味しいクッキーとパンのお土産ありがとうございました。
写真を撮るのをすっかり忘れていた上に、ペロリと食べてしまったので
ダンナさまには感想だけ伝えておきました。相当うらやましがっておりました☆
今度はまたゆっくりとお話しましょうね♪
「コタローってどの子?」と聞いて下さっていたと後から聞き、
とってもウキウキでした♪今度はお姉ちゃん達に抱っこしてもらおうかな。

ココアさん、

そうそう、毎日ちゃんと見守っているようで
気が付いたら自分でできることが増えていて驚かされるよね。
ダンナさまは忙し過ぎて、こういう成長を見逃している事が多い気がして
それが可哀想だよ…。外で働く男の人の宿命かねぇ…。

コタロー、すごい真剣な眼差しでしょ。
次は何処に置こうか考えているのかしら??

No title

瓶を運ぶコタローの姿!真剣!^ ^
ちゃんと計算して並べているのでは?(笑)
フォークを使い出したのね~♪成長成長♪
うちはまた手づかみに戻ってる気が・・・。あれ・・・。
こうして前に進んでは少し後退してを繰り返して(笑)1つずつ育ってゆくのかな~。^ ^
旦那様は本当にご苦労様の一言・・・。
そしてYOURIちゃんも・・・。
週に1回でも素敵な休日がやってくるといいね♪

ハビゴンさん、

コタロー、やっぱりA型かな??
この間タンカンもきれいに並べてたんですよぉ。
そしたらA型の男2人に囲まれる事に…。
あっ、フォーク使ったのはこの1回だけ。
普段おうちではフォークを使わずとも、食べさせてもらえるか
手づかみで届く位置にお皿があるからかな。
今度わざとお皿を遠くに置いたら自分でフォークとか使う様になるのかしら?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する