大好き☆じぃじ&ばぁば♪

日頃は四六時中コタローと一緒に過ごしてます。
コタローにとって、今までの人生の95%以上は母が側にいる生活。
お買い物の時間やマッサージを受けている時間など
ちょこっとした時間は離れて過ごしたことがあるけれど
「果たしてコタローは母が側に居なくても大丈夫なんだろうか??」と思ってみました。

そして今回の東京滞在では、試しにじぃじ&ばぁばに預けまくってみることにしてみました☆

結果…母が寂しくなるくらいコタローは楽しそうに過ごしております…母、複雑…。

P3210042-1.jpg

私が小さい頃に遊んだ「ゾウさん公園」。
ばぁばに半ば放り投げられた形で滑っておりますが、本人とても楽しそう。

DSCF2221.jpg
階段に上ろうとする途中、電車が通る音が聞こえると必ず奇声を上げて見つめるらしい。
「そっくり」と言われるお二人。
振り返る角度も同じです!!恐るべし隔世遺伝!!

DSCF2210.jpg
そしてここは、じぃじとコタローの指定席だそうです。
ここは車の通りも激しいので、車&トラックがたくさん見られる上に
電車まで見れちゃう最高のスポット☆
以前から「ブーブ見に行こうか」と誘っては、フラっと出て行ってここで2人で見ていたそうです。

実はこの日、朝ほんのちょこっと顔を合わせただけで、私は一日中出掛けていました。
夜の寝かし付けまで完全にじぃじ&ばぁば任せ。
途中心配で何度か電話してみたものの「全然泣かないよ。楽しそうに遊んでる。」とのこと。
えっ??寂しがらないのかい??

コタロー、父と母が側に居なくても、
父と母の顔を一日中見ることがなくても、
全然寂しがることなく東京を堪能しております☆

じぃじ&ばぁばに感謝しつつ、
なんだか母として寂しい気持ちが抑えられないのですが…。
コメント

No title

じぃじとばぁばのニンマリのお顔が目に浮かびます♪^ ^みんな同じね♪
コタロー、ちゃんとお留守番出来るだなんて羨ましい!
うちは実はまだ試したことないの・・・。
何かって時には絶対助かるし、たまにはお友達とデートしたりも出来るし、出来るならその方がいいと思うなぁ~☆
母的には寂しいけれど、じぃじ・ばぁばなら安心だし。
コタロー、2人が大好きなのはもちろんだけれど、ママのことが一番好きだから大丈夫よー!^ ^
そちらまだ寒いようだから風邪引かないようにね!

No title

コタローとじぃじの振り返り方が一緒~!
とってもとっても微笑ましいな♪
そっか~、そちらには『電車』と言う島には無い乗り物があるのね~!
乗り物好きのコタロー、それは興奮するでしょ。(笑)
コタロー、大好きなじぃじとばぁばだからこそお利口さんにお留守番できるんだよね!
母親としては寂しいけど、やっぱり何かの時には助かるはずよ~☆

No title

先日はメールありがとう! すごく嬉しかったです♪ 
コタロー、東京生活を満喫してますね!
じつは私、youriちゃんのお父さんとコタローのツーショット写真のファンなんです!
なので、一緒に写っている写真を見て、一人で喜んでいました!
(以前 話した、二人が髪を結んでいる姿を想像しながらニタニタしてます)
奄美は晴天の日でも気温が上がらず、少し肌寒く感じるときがあります。
東京は、もっと寒いんですよね! 風邪など引かないよ気を付けて楽しんできてね♪
帰りを待ってます!

ハビゴンさん、

まだまだ東京は寒いです…。
島では一度も着ていなかったのに、東京に着いた日から毎日コート着用!!
でも日頃から薄着のコタローは、寒さに負けず元気に遊んでおりますよ☆
コタローがお留守番できるのは、じぃじ&ばぁばと一緒だからかも。
ソタローンのように保育所になったら…ずっと固まってるかもなぁ。
ケンやキヨ、たぁくんが家に来てくれても20分間硬直しているんだからっ!
いっぱい甘えて、子タローなりにじぃじ&ばぁば孝行してるみたい♪
母は寂しいけど、ちゃっかり羽伸ばしてます♪

ココアさん、

寂しいけど、確かに安心して預けられるから助かるのよねぇ☆
やっぱり実家は助かるよ。
誰が見ても「じぃじと孫」の2人。うちのお客さんとかにそう言われる度に
じぃじの垂れ目&垂れ眉は更に下へ下へと下がっていくの。
この振り返りもかなり絶妙でしょ♪

わんCOCOさん、

実はちょっと島が恋しかったりして…。
コタローもちょっと都会の喧騒に疲れてきているかなぁ。
でもしっかりじぃじ&ばぁばは甘やかしてくれる存在だと認識して甘えまくり。
会う人、会う人に「おじいちゃんそっくりねぇ」なんて言われるもんだから
じぃじはかなりご満悦の様子だし☆
じぃじの名誉の為に写真は撮ってないけど、2人は髪質も似ていて、
寝起きのボサボサ頭は全く同じだったりして!!結構びっくりした!!
2人の2ショット、記念にいっぱい撮っておきますねぇ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する