鉄道博物館へGO!!

元々、バイクや車、トラックが大好きなコタロー。
東京に来てからは電車に惹かれております☆
やっぱり男の子なんですねぇ。

DSCF2228.jpg
実家の最寄り駅は2つの線が交わっている為、結構頻繁に電車を見ることができます。
電車が入ってくる度に「はぁ~。」と憧れのため息??に似た声をあげております。
(じぃじが新しく買ったばかりのデジカメで撮影した為、ブレているのはご勘弁!)

ということで、じぃじ&ばぁばが「鉄道博物館に行こう!!」と言ってくれました♪

DSCF4203.jpg
広大なスペースに歴代のカッコいい電車たちがディスプレイされていて壮観!!
別に特に電車に関心がない私もテンション上がります。

DSCF2262.jpg
鉄道と言えば、やはりこれでしょう!!

私が小さい頃、家族旅行で大井川鉄道に乗せてもらった思い出があります。
結構鮮明に覚えてます。楽しかったから♪
コタローも乗せてあげたいなぁ。

DSCF4198.jpg
そして、食堂車のメニューが食べられるレストランにて。
コタローをだしに、私が食べました♪
だってこの新幹線に乗ったお子様メニュー、なかなか食べられませんよ!!
さすがに旗は持って帰らなかったけど…。
ちなみにコタローはパスタとサラダを食べました。
お値段はどのメニューも1,000円しなくて、こういうアミューズメントパークにしては良心的☆
素晴らしい!

更に、窓際に座ると電車がすぐ横を走っているので、本物の電車を見つつ食べられて楽しいです。
コタローはやっぱり電車が通る度にため息をつき、何度お口からパスタがこぼれ落ちたでしょう??

DSCF2275.jpg
で、肝心のコタローの反応はというと…この模型のコーナーが一番お気に入り。
わかっていたことだけど、走っていない電車はあまり興味なし。まだ早過ぎだったかな。
だけど、ホームに見立てた所を縦横無尽に歩き回り、大好きな坂と階段を存分に堪能し
それはそれはとても楽しんでおりました♪
そんな姿を見れて保護者たちも満足です。

島に帰ったら電車が見られないので寂しいなぁと思いつつ、
お土産売り場に並ぶプラレール、そしてそれをねだる子供たちの姿を見ると
「電車が身近にない分ねだられなくて済むかなぁ」と、ちょっと胸を撫で下ろすのでした…。
って言うか、きっと買ってしまったら、私がはまって集めたくなりそうで大変だもん!!

今度はまた、ディーゼル機関車のかっこよさがわかるようになったら一緒に行きたいなぁ。
男の子の世界にちょっぴり足を突っ込んだ一日でした☆
コメント

No title

やっぱり男の子ですね!!
かわいい~
うちの息子ちゃんもこんな感じになるのかな・・・
奄美は電車が走ってないので、里帰り中、おねちゃんたちも電車にはくぎづけです!
お兄ちゃんになっていくコタ君をみるのが、これからもとっても楽しみです♪
このランチプレート、そっくりなのが家にあったのですがこわれました・・・
また買おうかな・・・

No title

いいないいなーーー!!!!!!
鉄道博物館、行きたいのー!
実はわたしとコースケが。(笑)
そしてわたしの父が『次帰ってきたら絶対にソータローと行くっ!』
と日々鼻息荒くしているらしいです。(笑)
いつか帰省の時期が合ったらいろいろ一緒にお出掛けしても面白そうねー!^ ^
「チーム・奄美」で。(大笑)
コタロー楽しかっただろうな~♪

No title

うわ~!楽しそう~♪
鉄道博物館なんてあるんだ~。
実家が内地だとなかなか帰省できなかったり、いざと言うときに困ることもあるけれど、
その代わり帰省したときにはこうやって島では体験できないことが
い~っぱい体験できるから良いよね~☆
コタロー、そちらでいっぱい楽しい思い出作ってきてね♪
そしてココアちゃんにも思い出話聞かせてね~!(笑)


No title

ご無沙汰~。
いつまで東京にいるの!?私も来週から東京だよ~。

minori-mama、

島の子には電車そのものが珍しいから、女の子でも夢中になるんですねぇ☆
sho-eiくんも、男の子だし、もっと目をキラキラさせて夢中になるかな?

このランチプレートって市販されているんだ。
なんかちょっと欲しいかも♪やっぱりこんなのに盛られていたら
俄然食べる気が増しますよねぇ。探してみようかな。

ハビゴンさん、

私もここに着いた途端、「ソタローン、絶対喜ぶ!!」って思いました☆
おじいちゃんが連れて行きたい気持ち、すごくわかるなぁ。
ソタローンは色んな所を歩き回って、沢山「かっくいい」って連発しそう♪
なんかデートスポットにもなってたみたいだから、
ソタローンはおじいちゃんに任せて、コースケさんとデートを楽しめるかもよ。

いつか島以外の場所で「チーム奄美集合!」したいなぁ。
なんか別の場所で会うと、違ったテンションで楽しいですよねぇ。
よしっ、絶対に実現!!

ココアさん、

本当、実家が内地だと、島生活だけでなく都会も体験させてあげられるから
その点はよかったなぁって思うよ。じぃじ&ばぁばは
「早くコタロー1人で来られる様になればいいのに」と言っております。
きっと色んな所に連れ回すんだろうなぁ。
ただ生粋の島っ子のコタロー、そろそろ都会の疲れが溜まってきているみたい…。

Annaさん、

お久しぶりですぅ♪
会いたい!!しかし…残念ながら土曜日に島に帰ります…。
ダンナさまを2週間以上も放っぽっておくのはちょっと。なんで。
お元気ですか??ハルさん達にもよろしくお伝えください♪
ニューヨーク、懐かしいぃぃぃ。特にサンライズ☆

No title

しばらくコメントが書き込めなくてただながめるだけだったけど、また書き込めるようになって良かった!
お店のみんなは元気だよ。でもこの不況のせいなのか今まででも高めだった価格が一層高くなってて最近はあまり買えないよ~。ばっちゃま納豆覚えてる?
2個入り0.99だったのに去年末にいきなり1.25になったり、野菜の値段もがんがん上がって苦しいよぉ~。
会えないのは残念だけど、また何時かね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する