お手伝い☆

今回のちょっと長めの東京滞在、
コタロー、単なる居候ではありませんでした!!

私の実家は薬局です。
お客様がお店に入ってくるとちゃんと頭を下げてご挨拶。
帰りもちゃんとバイバイしながら、また頭を下げてお見送り。
ちゃんと看板ボーイしておりました☆

P4010078.jpg
プリントアウトされてきた用紙を、じぃじかばぁばまでお届けにあがります。
1枚踏んでしまっているのはご愛嬌☆
プリンターが作動し始めるとスタスタと向かって行き、
最初の頃は取り出すタイミングがつかめずに無理矢理引っ張ったりしてましたが
次第にちゃんと出終わるまで待てるようになり、「んっ。」という声と共に手渡しに行きます。

実はこの作業、1週間ほどで飽きてしまいましたが…次は…

P4030097.jpg
じぃじが「コタロー、ないないして」と言うとゴミを受け取りに行き
P4030098.jpg
ちゃんとポイしてきてくれます♪
これは飽きることなくずっと続けてくれていたお手伝い☆

調剤室が大好きなのは変わらないけど、
5ヶ月前のやりたい放題の時から、グンと成長しました♪
コメント

No title

コタローかわいい。
おじいさま、おばあさま、目じりさがりっぱなしだろうね。
いっぱいいっぱい楽しい時間過ごしてね。
お体大事にお過ごしくださいね。

No title

まぁ!コタローはおりこうさんね☆
じぃじ・ばぁばもこんなにカワイイお手伝いさんがいれば
お仕事も俄然やる気が出るよね~!
半月ほど一緒に東京で生活していたから
コタローが島に帰ってきたらじぃじ・ばぁばが寂しがっているのでは!?

たーままさん、

初コメありがとう♪
特にじぃじは元々垂れ目なのに、さらに垂れ下がってるよぉ☆
なんか日頃2人っきりで過ごすことが多いから、
お店のように人の出入りが激しいだけで楽しいみたい。
たまに環境の変化があるのもいいのかもねぇ。

ココアさん、

「孫は来て嬉し、帰って嬉し」なんて言ってるけど
こんなに長いこと一緒にいたから、今回ばかりは寂しいらしいよ。
かなり生活のペースを乱したはずなのにね。実家はありがたいねぇ。
お店ではお客さんにもいっぱいかわいがってもれって
コタローはとっても幸せだったはずよ☆
今度お世話になる時は、どんなお手伝いができるようになってるかしら?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する