着席っ!!

食い意地ザウルスは、こちらが驚くほど食べる事に関しての成長が早いです☆

或る日のこと。ご飯の用意をしている時に「静かだなぁ」と思ってコタローを探してみたら、
ちゃんと着席して待っているではありませんか!!
いつもならチョコマカ私の周りをまとわりついているのに。

DSCF4268.jpg
こんな感じに…。
(なんだか何も音がない中で待たせるのは忍びない気がしてテレビが点けてみましたが、
こんな角度から見てたら目が悪くなるような…。)

以前は夕飯の前に私がシャワーを浴びると、
バスルームから出てくる私の前に必ず覗き魔となって脱衣所に現れていたコタローの姿が、
この日から見られなくなりました。
こうして着席して待っているんです。

DSCF4269.jpg
そんな姿が可愛いと思って写真を撮ったのですが…
「写真なんか撮ってないでご飯は??」とでも言っている様で。
ごめんなさいっ!

揚げ物している時なんかは特に助かるんだけど、
あまりにちゃんと静かに大人しく待っているのが実は逆に無言のプレッシャーになったりして。
もっと手際よく準備ができたらなぁと思うのでした。
しかも最近は、人がキッチンに立つと着席してしまうのでちょっと洗い物。
とか、ちょっと下ごしらえ。なんて気軽にできなくなっております…。
コメント

No title

すごーーーいコタロー!!
お利口さんよぉー!^ ^ カンゲキです。
普通は(うちは 笑)キッチンにいくと着いてきて、イタズラして、嫌でも怒らなきゃいけなくて、でもご飯の支度はしなきゃいけないし・・・でも危ないし・・・
とトホホーなのですもの。ToT
火を使っている最中に真横で「ぶぶーーん!」ってトミカ走らせたりするのよ!T_T
でも料理中背後からジリジリ視線を感じたりするのかしら?(笑)
ちょこんとお利口さんに座って、ホントかわいい♪

No title

大笑いしちゃいました!!
ちゃっかりすぎる!!コタローさん。
あんなに小さかったのに、今じゃあんよして自分で着席しちゃうなんて!!
よくできました!!

No title

食いしん坊のコタローらしくて笑っちゃったよ♪
ママがキッチンに立つ = 僕のごはん☆と思っちゃってるのかな?(笑)

ケンはもう邪魔ばっかり!
煮物のお鍋をコトコト火にかけているのに、いつの間にか勝手に火を消してみたり・・・。
しょうゆや料理酒などをそのへんに転がしてみたり・・・。
それに私が気づかなくて転びそうになるから、も~危険!
やっぱりコタロー宅へ強化合宿へ行かせようかしら?(笑)
お利口なコタローを見習ってほしいものです♪

No title

コタローくん、おりこう!
このテレビのホットケーキ?にうっとり
なんてことないですよね(笑)
未だにannaはちょろちょろしてますよ!
次女ちゃんです(^^;)

ハビゴンさん、

このイスからはキッチンが見えないのよ。
だから視線は感じないんだけど、あまりに静かに待っているのが
逆にプレッシャーになっちゃったりして…。
結構すごい勢いのプレッシャーです。
でも確かにトミカが近くで走ってたら怖いよねぇ、踏みそうだし。
ただキッチンに付いてくる辺りが「ママと一緒♪」っているソタローンの
微笑ましい気持ちの表れな気がして羨ましいです。
コタローは…ママよりご飯だから…。

うじのちゃん、

お久しぶり♪
うじのちゃんが知っているコタローはまだまだベイビーちゃんだもんね。
いまやすっかり「男の子」よ☆(たまに女の子に間違われるけど)
今度遊びに来た時は、お手てつないでデートしてあげてね。
食い意地ザウルスは、しっかり母の血を受け継いでおります。

ココアさん、

うちもちょっと前までは火加減を邪魔しまくって大変だったけど、
これはこれで無言のプレッシャーが恐ろしいよぉ。
だけど最近では面倒な時は「おイスは?」って言うと
奇声を上げて小走りで着席しに行くので、
この手を使ってお料理に集中させて頂いております☆
ケン、今度うちに強化合宿来る?いつでも大歓迎よ♪
ただ、獣のように食べるようになったら…ごめんね。

minori-mamaさん、

私もこの写真を見たとき、ホットケーキに夢中??って思いました♪
普段からお料理番組も好きみたいだし、やっぱり食い意地ザウルスです。
確かにお料理中にチョコマカされるのも面倒だった気もするけど、
されなくなると、「ママよりご飯かい??」ってちょっと寂しくもあります。
う~ん、いつでも無い物ねだりなんですね…。
もうちょっと大きくなったら、「美味しいお顔コンテスト」しません??
なかなかいい勝負するような気がします♪

No title

うわぁーコタローお利口だぁー!
うちもココアちゃん同様、近くに来て邪魔するので大変!
小さいから私の視界に入らず蹴飛ばして倒しそうになったり!
(キッチンがゴチャゴチャしているので、危ないったらありゃしない!)
清志郎の視界に私がいないと落ち着かない子なので、トイレへ行くのにも付いてくるくらい!
それに未だ椅子に座らず・・・。
コタロー、清志郎に色々教えてね!

わんCOCOさん、

昔っから思っていたけど、おトイレの時もついて来てくれるなんて
ママが好き好き♪って感じがして羨ましいです。
それはそれで大変なのかもしれないけど、うちはクールだからなぁ…。
コタローの着席は可愛いし、お料理には集中できるんですけど、
本当にむやみにキッチンに立てなくなります!!
ご飯食べて1時間くらいなのに、ダンナさまのお弁当の準備とか始めたら
着席しちゃったりして…。痴ホウの老人かい??っていう腹時計。
これはこれで困ったもんです。なんとかならないかなぁ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する