Sunset☆

友人家族が、GWのお休みに合わせて遊びに来てくれました♪

4泊5日!!
チケットが高い上に取りづらいというのに嬉しいかぎり☆
あっちこっち連れ回したい所はあるものの、お互い小さな子供がいるので
ちょっと絞り込んで、私の好きな場所へとご案内。

DSCF4533.jpg
大浜海岸での夕日。

水平線に陽が沈むのを見られるのは、かなり難しいんです…。
この日もとってもキレイに澄んでいると思っていたけど、陽が海に近づいて行くと
薄らと雲がかかってしまいました…残念。

DSCF4537.jpg

一日中たっぷり遊んだ後で疲れているはずなのに、車の中でちょっと寝ただけで
みんな元気になってしまいました♪こんな夕日を見たらねぇ。

私も久しぶりに大浜での夕日を見ました♪
初めて島に遊びに来た時も、ここから夕日を見たのですが、
その時はとてもラッキーな事に雲が全くなし!!
あまりに陽が沈む様子が美しくて、そしてあまりの速度に驚き、「うっそ~ん♪」と
陽がまた昇ってくるんじゃないかと思った事を覚えております。

こんな景色が近くにあるのに、日々の生活に追われてなかなか来ていなかった事を
とてももったいない事に思いました。
思い出させてくれた友人家族に感謝&また島が好きになりました☆
コメント

No title

ホント、お友達が来てくれるのって嬉しいし、有り難いよね♪
時期によってはチケット取りづらいし、何気に高いし・・・。T_T
そしていろいろと島の良さを改めて気付かせてもらって、
いつも訪れてくれる人達には感謝です♪
それにしても写真が素晴らしい!!!日本じゃないみたいだ。(笑)
わたしが見るここからの夕日はいっつもガスってる感じで・・・。もっとモワモワ・・・。(涙)
また綺麗な夕日、見に行きたいなぁ。
そんな気持ちにしてくれて、youriちゃんに「ありがとう」♪

夕日

こんなキレイな夕日見たことないよぉ
素敵です♪

いつ行けるかな
奄美の美しさを知らずにいることが
とってももったいなく感じます・・・

ハビゴンさん、

本当、今や海外に行く方がずっと安かったりするから
あんまり気軽に「来てね」とも言えないし…。
そして来てくれるのも嬉しいし、更に気に入ってくれて
また帰って来てくれたりすると、たまらなく嬉しい!!
友達が来てくれると、日頃はそんなに行かない場所にも足を伸ばせるし、
自分も改めて島を見つめ直せるからいいよね。
帰ってしまった今、とっても寂しいです…。
ここの夕日もとっても久しぶりに見たの。
こんな自然が側にあるんだから、もっと感謝して大切にしなくちゃと思ったよ。
ハビゴン家も、ぜひデートに行ってみては??

こざるちゃん、

島は逃げないし、私もいつでも歓迎するので時間のある時にぜひ来てね。
もちろん今年、皆既日食とこの夕日が見られたら
ものすごい一日になる気はするけど。
チケット取れたらいいねぇ。

No title

すごくキレイな夕日~!
ポストカードにしたいくらいキレイな写真☆
これは誰だってテンションあがっちゃうでしょ~!
島にはキレイな海や山など、素晴らしい大自然の景色がたくさんあるのに、
なんかそれが当たり前になってきているというか・・・。
youriちゃんの言うように日々の生活に追われて見る時間がないというか・・・。
でもこんなに感動できる景色がたくさんある島の自然に感謝しなくちゃね☆
私も今度、夕日を見に行ってこよう~♪

ココアさん、

なかなかいいシルエット写真が撮れたとは思うんだけどねぇ、
だけどやっぱり本物の夕日の美しさは伝わりきらないわ…。
どうしても日々の生活に追われてこういう場所まで
足を伸ばす事をしなくなっちゃうのは仕方ないのかな。
育児中だし、まだ一緒に「キレイねぇ☆」なんて楽しんでくれる訳でもないし。
でもたまにはこういうことの必要だなと思ったよ。
梅雨前のこのお天気のいい時期、いっぱい楽しみませう。
んで、夏もまた遊ぼうねぇ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する