頂き物♪

コタローとお散歩していた時のこと。

最近ご近所のスーパーに行くとびっくりする程ハイテンションになるコタロー。
私は特にお買い物がなかったのですが…コタローがズンズンお店の中へ。

すると、いつもお世話になっているお隣の小児科病院のお手伝いさんに遭遇しました。
なぜか最近お会いしていなかったので
「どうしたのかと思っていたのよぉ」とのお言葉。
(こうして気に掛けて頂いているの、うれしいですね☆)

コタローはお菓子コーナーにて物色するのに熱心で、ペコリと1回ご挨拶しただけ。
その方が「パンを買ってあげるねぇ、あっち行こう。」と言って下さっているというのに、
まだ食べられないお菓子をいじりまくって動かない…。
しばらくするとその方が、いくつものパンが詰まった袋を持って来て
「何が好きだかわからなかったからぁ。」とくださいました!!恐縮です…。

その2~3分後、今度はおやつを買いに来たお友達に遭遇。
この時もまだお菓子に熱心なコタローは、ちょこっと笑顔を振りまいただけ。
そして彼女が帰りがけに「可愛かったからぁ☆」とアンパンマンのビスケットをプレゼント。
初めて見るビスケットの箱に、私はボケボケで「本当だ、可愛い箱♪」と言ったら、
「いやいや、コタローが可愛かったからぁ。」と…。

DSCF4733.jpg
ようやくお菓子コーナーから離れたコタロー、自分が頂いた物を大切に運びます。
でも、あまりに重たいので、すぐに母に渡してきましたが。

そりゃそうよ、こぉんなに頂いたんだもん♪
DSCF4742.jpg
あっ、誰かさんの手がアンパンマンに忍び寄ってる…。

結局頂き物だけして、何も買わずに帰って来ましたぁ。



コメント

No title

コタロー、美味しそうなものをいっぱいもらったのね♪
アンパンマンのビスケットの箱に忍び寄っているコタローに手が何ともカワイイ☆
でもコタローにいろいろ買ってあげたくなっちゃう気持ち、とても良く解るよ~!
私もコタローを見るとついつい何かあげたくなっちゃうもん☆
でもコタローは今、『腹八分目』を覚える練習中だもんね~。
コタロー、頑張るのよ~♪

No title

すごいいっぱい!(笑)コタロー、羨ましいなぁ~♪^ ^
カワイさに負ける気持ちはよく分かる!
そしてコタローの素晴らしい食べっぷりを見たらますますあげたくなる・・・身内な気分。(笑)
先日の食べたくて涙ポロポロの姿・・・
愛しくてギューっとしたくなりました。
翌日実家にいった際にコタローの話をしたら家族一同「なんてかわいいの!そして偉いね~!」と大盛り上がり。
ソタは横で聞こえないふりしてました・・・。T_T

ココアさん、

なんか最近アンパンマンの顔に反応するから、
自然にお菓子コーナーに行ってしまうのよぉ。
いろんな人にこうして買ってもらえるのはありがたいんだけど…なんだか恥ずかしいよ。
本人、誰かがものをくれようと差し出すと、必ず寄って行くからねぇ。
もう少し大きくなったら首に「エサを与えないで下さい」のカードを吊るさなくちゃ。

ハビゴンさん、

そぉなの、パンの数に正直ビックリよぉ。
だって、市販の菓子パンを1つ買ってくれる程度だと思ってたから。
それでさえ恐縮~って感じなのに、こんなに買って頂いてしまって…。
きっとこの方はコタローが実際にご飯食べてる姿を見たら
会う度に何か買ってくれる様になることでしょう。
「Don't feed me !」のカードを作らなくちゃ。
ソタローン、今度うちでケンと一緒に強化合宿する??
でもきっと、ハナオくんもちょっと大きくなったら「死活問題だぁ」って
ガツガツ食べる日が来るよ。エンゲル係数、どうなるだろうね??お互いに。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する