次は東京♪

DSCF1939.jpg


4日間の宮崎滞在の後、ダンナさまはお仕事のため島に帰りました。
んで、私とコタローはまたまた2人で飛行機に乗って東京へ。

おじいちゃんの会社が60周年記念ということで、
オーストラリアに永住する、祖おじ&おばも駆け付けてくれました。
今までメールでやり取りはしていたものの、コタローの初お披露目!!

よかったぁ☆コタローは上機嫌でケタケタ笑っていてくれました♪
みんながお食事をしている間はベビーカーでぐっすり寝てくれて、
おじいちゃんのお家で団らんの時にはご機嫌で笑顔のサービス。
相変わらず手が掛からなくていい子だぁ☆誰に似たんでしょう??

DSCF1927.jpg

コタローにとっての曾おじいちゃんは、今年米寿を迎えますが
とっても元気で足腰もしっかりしております。
玄関に迎えに来てくれるや否や両手を差し出し、「おいで、コタロー」と抱っこしてくれました♪

このおじいちゃん、コタローが生まれるちょっと前に携帯を持つ様になったので、
コタローが生まれたことをメールで報告しました。するとすぐに空メールが返って来ました。
まだメールは打つ事ができないと聞いていたので、とにかく嬉しい気持をすぐに伝えたくて
とりあえず返してくれたみたいです。多分それまでメールなんて打った事なかったんじゃないかな。
すごく嬉しかったです♪ちなみにその後すぐにお手紙も書いてくれたらしく、すぐに届きました☆

オーストラリアの祖おじ&おばは、長いフライトはかなりつらいはずなのに、
コタローへのお土産のコアラのぬいぐるみをしっかりと手に抱いて持って来てくれたそうです☆
迎えに行った母から聞いた、これまた嬉しいお話♪

わたしは曾おじいちゃんや曾おばあちゃんには会った事がなく、
こうやって抱っこしてもらえるということは特別なことだと思っておりました。
人間長生きする様になって、こうして曾おじいちゃんに抱っこしてもらえる
コタローはとっても幸せだと思う。おじいちゃんをはじめ、みんなには
いつまでも健康で元気にいて欲しいと心から思いました。

そして私には、こんなステキな親戚がいるんだなぁと、
数日経った今も心がじんわりと温かくなってくるのです♪
早くまたみんなで集まりたいなぁ。



コメント

No title

いいねぇ。 親族が集まるだけでもワイワイ楽しいのに。 我が子を紹介できるなんて幸せ。 あれ?髪の毛、切ったの? まだ東京かしら?

No title



いい記念写真だね~
見てるこちらも笑みがこぼれます♪

おじいちゃまとコタローくん
似てるね~
かわいくって仕方ないね☆

我が社のお洋服に身を包んでくださってる方も♪
嬉しいわ♪♪

No title



>うさこちゃん、
もう島に帰って来ちゃった。
会いたかったんだけどねぇ、結構忙しくて遊べんですわ…。

親族で集まるってことがなかっただけに、こうして集まってみると楽しいなぁと実感。

東京に行く度に短くなる髪の毛。
次はベリーショートかしら??

No title



>こざるちゃん、
えぇ~っ、どれがこざるちゃんの会社の洋服なの??どの人が着ている服??

やっぱりおじいちゃんにも似てるよねぇ。元々たれている目が、より一層たれておりましたわ☆

No title

親戚って簡単に集まるようでなかなか難しいものなんですよね・・・。
子供のころは頻繁に集まっていましたが、みんな遠くに離れてしまったり忙しくて欠席者が出たり。T_T
皆さんと素敵な時間を過ごされて良かったですね~♪
こちらまでほんわかな気持ちになりました。
それにしてもおじいちゃん、携帯持たれているなんてカッコいいー!^ ^

No title



>ハビゴンさん、
最近は公衆電話を探すことが難しくなってきたので、
万が一に備えて持ってもらう様にしたんです。
でも専らデジカメとして使っているみたいですが…。

今まであまり親戚が集まるということがなかったので、今でも思い出すと嬉しい気分になれます。もっと頻繁に会えたらいいのになぁ。

No title

この写真見ても、未だにyouriが子供抱いてることが不思議?と言うか何て言うか・・・(-o-;

て言うか、オーストラリア在住なんてオサレだねーヽ(=´▽`=)ノ

No title

>サザヲちゃん??
高校生の頃の私からは想像できないでしょぉ。
って言うか、自分でもコタローを抱っこしている姿を鏡で見てもちょっと違和感あるよ☆

祖おじ&おばは、初めて歯垢技師でオーストラリアに渡ったという、凄い人らしいです♪人柄も素晴らしく、自慢の親戚♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する