かくれ浜☆

かくれ浜に行ってきました♪
残念ながらお天気は良くなかったのですが…。

潮が引いた時にだけできる道。
普段は海底に沈んでいる道を歩けるなんて、とてもステキ☆
DSCF4885.jpg
ちょっと行くのが遅すぎたので一番向こうまではたどり着くことができませんでした…。
この写真は帰り道のため、既に潮が満ち始め(?)てます。
向こうの方に見える方々、腿の辺りまで水に浸りながら急いで帰って来ています。
遅れたら大変!!みるみる水かさが増して来ているので、戻って来られなくなっちゃいます!!

DSCF4895.jpg
コタローは最初怖がってましたが、
砂の感覚と水をピチャピチャする感覚が楽しいらしく、
のっしのっしと足を高くあげては水を跳ね上げて楽しそうに歩いておりました☆
しかし、コタローのペースに任せて歩いた為、気が付いたらコタローはオムツまで濡れました…。

また今度、お天気のいい時に来たいな♪
今度はもっと遠くまで歩いて行って、長い道を見てみたいです。

DSCF4882.jpg
コタロー、そこは普段は海の中なんだよぉ♪
コメント

No title

いいなぁ~♪
実はわたし、まだ行ったことないのです・・・。もう何年いるの・・・。T_T
生き物もいろいろ見られるようで♪
今度時間チェックしていってみたい!
楽しすぎて時間忘れて「やばーっ!」と服を濡らすことなりそう。
着替えは絶対必要な気がする。(笑)

No title

海の底を歩くことができるなんて、何だかロマンチックね~☆
私もまだ行ったことないのよね。
ケンは足の裏に砂とかが付くのを嫌がるからどうかな~?と思ったけれど、
水の感触がピチャピチャ気持ち良いかもね~☆
仲良く手をつないで歩いている写真、デートしているみたいだね♪

ハビゴンさん、

ナマコがうようよいたよぉ~☆
後、ハリセンボンも近くを泳いでたし。潮干狩りみたいのしてた人も大勢。
今度はもっと念入りに準備して、ちゃんと向こう岸まで歩いて行きたいですっ!!
晴れ上がった空の下を歩くなら、やっぱり4月か5月くらいがいいのかなぁ?
なかなか難しいよね、自然と自然とのアートに出逢えるのは。
でもリベンジするぞぉ♪

ココアさん、

からっと晴れた日にこういうイベントが重なるって、なかなか難しいよね…。
でも曇っていても、普段は海底にあたる所を歩いているっていう気分だけで
なんだか不思議だしテンションあがるよ♪
浅い所ならケンもピチャピチャ楽しく歩くんじゃない??
ビビリなコタローでさえすぐに慣れたから、ケンなんてすぐにはしゃぎだすかも!!
あっ、ちなみに私は毎日コタローとデート気分よ♪
最近またお手て繋ぎがブームでね、うれしい限りですわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する