せっかちな天使☆

DSCF4998.jpg

☆2009年6月24日 午前1時50分  
琥二郎 誕生☆


出産予定日は2009年7月22日でした。
そう、この奄美大島で今世紀最長の皆既日食を観ることができるという
超ビック・イベントの日。
初めて予定日を聞いた時には「えっ?!」と3回も聞き直したほど…。
最初はダンナさまが超忙しい時期なので戸惑いましたが、
どうせならそんな日の出産もいいかなとちょっと狙う気でございました。
(実は予定日に本当に出産する方ってすごく少数らしい)

初産のコタローで予定日の3日前。今回の出産もきっと早まるだろうと予想し
7月に入ったら大人しくして、22日になったら急に動きまくって出産!!
なんて勝手にバース・プランを練っていたんですがねぇ。

ちょっとせっかちなコジローは、
6月に入った時点で生まれてきてしまおうとしていた為2週間の入院。
なんとか思い留まってもらったんですが…退院してすぐに再入院。

かと思ったら、数時間後には「この世に出してぇ~!」と叫び始めました。
実はこの時、陣痛とは思いもしなかった私は、
夜中にナースコールをするのが申し訳なくてちょっと我慢していたのです…。
予定日は1ヶ月先だし、事実ちょっと我慢できそうな痛みだし。

隣の部屋の妊婦さんの様子を見に来たドクターに「陣痛来てない?」と聞かれ
「これって陣痛なんですかねぇ。」と質問返しした私…。
先生は見た目ではわかるはずもないのに。
とりあえずモニターを取ってみたら、既に4分から3分半の間隔!!
もちろん即陣痛室行きでした。

そして、あれよあれよという内にコジローの産声を聞く事になったのです。
(破水した感覚もなかったので、破水させる為に「いきんでいい」と言われたと思った私。いきんだ瞬間に頭が出て来たのがわかって、かなりビックリ!)

コジローも皆既日食を一緒に観たかったのでしょうか。
予定日の約1ヶ月前、ギリギリ早産と言われる時期に
私たちの下に舞い降りてきました☆
かなりせっかちな天使が我が家に仲間入りです♪
ちょっと小さめですが、産声もとっても元気で力強かったですよ☆

それにしてもコタローの時、あまりよく陣痛がわからなかったので
「今回は陣痛わかるかなぁ」と不安だった私。
案の定わからずに2回目とは思えないドタバタ出産。
3人目は事前に入院できないかなぁ…。
間に合わずに車中で出産なんて怖いんですけど…。
コメント

No title

改めておめでとう♪^ ^
あの日、youriちゃん元気かなぁ~と想っていたらメールを頂いて、返信したら「陣痛中!」と!
もうわたしがアワアワしてコースケに興奮して話しました。(笑)
わたしはソタのとき本当に辛くて、最後は酸素マスクつけられてハイ状態になるまで疲れ果てたので、今回は本当にスーッっと対面したい。(大笑)
youriちゃんのパワー、この腹にやってこいー!
コジローもかわいいな♪たまらん!!
涙出そう。

youriちゃん&コジローに元気を頂きました。
頑張るぞー!^ ^

No title

本当に本当におめでとう♪
予定日より早く産まれるとは思っていたけれど、7月に入ってからだと勝手に思ってました・・・。
まさかー!6月のうちにー!(笑)
最初にもらった写メのコジローがコタローにあまりにもソックリで笑っちゃったよ~☆
カワイイ~!カワイイ~!!
コジローもコタロー同様、youriちゃんや旦那さまにはもちろん、
その周りの人たちにも大いに愛される存在になることでしょう♪
今度コジローに会えるのを楽しみにしています☆
あぁ~、私も早く二人目が欲しいな!

No title

おめでと~!!!
私とたんじょーび近い☆関係ないけど・・・

痛みを常にがまんすることになれているからなのかな?陣痛がわからないのって???
そんな人初めて聞いたわ!!

遊びにいけそうな感じになったら
教えてね♪飛んでいく!ほんまに。

No title

おめでとうー(^ー^)ノ

3人目て何?(^^;

ハビゴンさん、

ハビゴンさんももう少しだもんねぇ、楽しみ♪
出産とは、何が起こるかわからないので…早めの準備を…☆
「陣痛中」ってメール、びっくりしたよねぇ。驚かせてごめんね。
ハビゴンさんもスーッとハナタロウに会えますように。
近々コジローに会いに来てくださいな、お待ちしております♪

ココアさん、

私もぉ、まさか6月中に生まれるとは思ってなかったよぉ…。
と言うか、再入院が決定した時さえ予定日までもたせる気でした。

コジロー、コタローにそっくりよねぇ☆
日々変化していく顔も、どんどんコタローに似てきている気がするし。
近々、生コジローに会いに来て下さいな♪笑える程似てるから☆
実は私も既に妊婦さんに会うと羨ましくなってたりして…
冗談じゃなくビックダディ一家になってしまいそうで怖い…。もう病気だね、私。
ココアちゃんも2人目…ケンはいいお兄ちゃんになりそうだし、楽しみだね。
ココアちゃんのお腹に、小さな可愛い命よ宿れ~!!

mayuriちゃん、

なんで陣痛わからなかったんだろう??不思議よね。
でもなんか重い生理痛って感じだったんだもん。
ナースコールするの悪いかなぁって思っちゃうよ。

もうちょっと落ち着いたら「会いに来てぇ」ってメールするね☆
コタロー&コジローと共に賑やかにお迎えするから♪

サザヲちゃん、

ありがとう♪
3人目までは欲しいというのが最初からの希望だったけど、
産後すぐの今で、既に妊婦さんを見ると羨ましくて仕方ないの。
なんか私、病気かも…。
この調子だと、本気でビックダディのようになりそうで怖いです…。

No title

ご出産おめでとうございます!
予定より早かったので心配でしたが、2500gあったと聞いて安心しました!
久しぶりに3時間おきの授乳、キツクないですか?
赤ちゃんが眠っているとき、できるだけ横になって休んでね♪
コタローも元気になって良かった!
二人に会えるのを楽しみにしています。
(もう少し生活リズムが落ち着いたら、お伺いしますね!)
旦那さまも忙しい時期なので、youriちゃん大変だと思いますが無理しないようにね!
何かあったときは、すぐに連絡ください!

rumiさん、

rumiさんには本当にお世話になりました。
夜中に突然コタローを預けたりして…。
コジローもラストスパートで大きくなってくれたので
なんとか2500グラムは超えました!!
食い意地ザウルスが乳腺を全開にしておいてくれたので
オッパイの出もよく、たまに4時間寝てくれたりしてますよ♪
確かに1人目より2人目の方が産後のダメージが大きいようですが…
ぜひ近い内に遊びにいらしてくださいね♪
コタローの時よりかなり小さい赤ちゃんなので、とっても新鮮です☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する