一周年♪

DSCN2108.jpg

ニューヨークから日本に帰って来て、今日でちょうど一年が経ちました。

大学を中退して急にニューヨークに行き、
毎日楽しく踊り暮らすこと丸9年。

「もう踊りきった」と思えるくらいに完全燃焼した頃、
コタローが私のお腹の中に舞い降りてきてくれました。

DSCN2111.jpg

元々、ニューヨークで踊り始めた頃から「日本では踊らない。
ニューヨークで踊りきってから帰る」と決めていた。

そして勝手に「日本に帰ったら奄美大島に住む」と思い込んでいた。

友人の一人が「自分の思い通りに物事運んでいるよねぇ」と言う通り、
本当に家族3人で奄美に移り住んだ。

私は本当に幸せ者だと思います。

ベーグル一つ買うのさえ大変な思いをするくらい英語がしゃべれず
単に踊りたい一心で「ニューヨークに行きたい」と言う私を
「一度冷静になれ」とアドバイスをくれた後、「それでも行きたいと思うなら」と
全く反対もせずに快く送り出してくれた両親。
ニューヨークにいる間も、ずっと支えてくれていたお陰で
私はなんの苦労もせずに「私は踊りが好きなんだぁ」と日々実感しながら
踊り続けることができました。

DSCN2115.jpg

そして、この(↑)のアパートで暮らした5年間、
うちのダンナさまがずっと私を支えてくれました。
一度も行ったこともない奄美大島に、私が住みたいと言い続けたからという理由で
一緒に移り住んでくれると決断してくれたことには本当に感謝です!!
これ以上の愛はないよなぁと思ってしまう☆すごい人だよなぁ。

たまにニューヨークの友達と会いたくて行きたいなぁと思うこともあるけれど、
この1年日本に暮らしてみて、やっぱり日本人だなぁ、日本に住んでいてよかったなぁと
思うのです。特に具体的な理由は挙げられないけど、日々の小さな幸せだったり
美味しい食卓だったり。

ニューヨークで暮らした9年があるから、今のこの日本での生活が
更に幸せに感じるのかな。

もうすっかり英語は忘れてしまったけど…ニューヨークでの生活は楽しかったな♪

この1年、日本での生活も楽しかったな♪

記念日好きの私にとって、6月1日は特別な日。

10年前の5月31日に日本を発ってニューヨークに行き、
1年前のこの日に、ニューヨークから日本に帰って来ました。

なんだか新学期が始まる気分♪

コメント

No title

おお!FC2にお引越しされたのですね~♪

っと・・・何だか素敵なお話。^ ^
旦那様すごいなぁー!!
夢を実現するということはなかなか難しいもの。
それを1つ1つ叶えていくyouriさんも素晴らしいと思います。
海外での暮らしがあると日本の良さを改めて感じたり誇りに思ったりしますよね。^ ^
特に食事。(笑)
お互いこれからもこの島でゆっくり楽しみながらゆきましょうね♪

No title

いつかニューヨークに観光に行こうと思ってたのに。

時が経つのは早いよね。

あの吉祥寺が昨日のことのようだもの。v-22

ハビゴンさん、

はい、FC2にしました♪こっちの方が使いやす~いっ♪

ダンナさまは本当に凄い人ですよ。だって、初めて島に着いた時が
島生活初日だったんですから!!本当に感謝しています。
この島を好きになってくれて、ずっと住みたいと思ってくれて一安心です。
もっともっと島を知って、島の美味しい物を堪能しながら、
ゆるりと幸せに生きていきたいですね♪

うさこちゃん、

本当、あっという間に丸9年を過ごしてしまったよ。
みんなの愛に涙した吉祥寺でのライブ。あれとみんなからの色紙に
すごく助けられたんだよねぇ。本当に。
ニューヨークでの再会はなかったけど、島では会おうねぇ。
とりあえずは今年中??それとも来年の皆既日食の時かな?
いつでも楽しみにお待ちしておりますわ♪

No title

自分の思い通りに物事運んでいるよねぇ、って、、、(ーー;)

ホントに島に行くとは思わんだろー!
youriなら月にも住めるよ(-o-;

昨日アメリカ在住の女性を紹介してもらって、そのまま渡米する予定だったけど、未遂に終りました。。。
( ┰_┰)

サザヲちゃん??

別に、特に計算して思い通りにしている訳じゃないんだけどね…。
強く思っていれば叶うといったところかな?
サザヲちゃんも「近々結婚する!!」と思い込んでみたら?

アメリカなんかやめときなよぉ。島の女性の方がいいんじゃない?
私も、月に住むのもいいけど、美味しい物がなさそうだから、このまま島にいることにするよ♪
うちのお向かいさん空いてるけどどう?
楽しくなりそう☆屋仁川にも近いからうってつけなんじゃない?

サザヲちゃん(^ー^)ノ

勝手が違うから名前入れ忘れた(^^;

自分でも何で東京に住んでるんだろー?って思う毎日だからね(-o-)
今日も朝から格闘してます。

屋仁川かあ・・・
キ○バがあれば速攻帰るけど(-o-;

サザヲちゃん

スナックじゃダメ??
って言うか、スナックとキャバとラウンジの違いがわからん…。
若い女の子の声で「またねぇ」とか華やいだ笑い声とか聞こえるけど。
案外、夜仁川も捨てたもんじゃないかもよぉ♪
とりあえず故今年の夏に帰って来た時にでも視察に行こうか??

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する