お友達が来ましたぁ☆

お友達のケンとたぁくんが遊びに来てくれました♪

男の子が3人集まると、家の中はあっという間にグチャグチャに…。
狭~い我が家は即座に託児所状態になりました。
やっぱり男の子はやんちゃじゃなくちゃね☆頼もしいぞ!!

DSCF5660.jpg
3人3様ですな。
一番お兄ちゃんのケンは元気、元気☆ノンストップで走り回り、遊び回り。
ちょっと弟なたぁくんは、ケンの遊び方真似したり後を追いかけたりして
暴れんジャー入りが既にうかがえます。
そしてコタローは…やっぱり「見てるだけぇ☆」
2人がボールの取り合いをしている時もニコニコ見学していて、
2人が他の物で遊びだすとようやくボールを取りに行きます。

DSCF5657.jpg
なかなか3人ともがカメラ目線になるのは難しい…。
コタロー…ただでさえビックになったというのに、
遠近法で更にビックに見えるじゃん!!
違う角度から撮ってあげればよかったね…。

DSCF5658.jpg
お兄ちゃん達が常にドタバタし、
たまにボールやらおもちゃやらが自分の方に飛んでくるというのに
やっぱりスヤスヤ寝ていられるコジロー☆
2人目ってみんなこんなんなの??
わたしには大物に思えて仕方ないのですが。

育児書などではまだ「一緒に遊ぶ」という感覚ではないと書かれていますが、
この限られた空間の中ではきちんと子供社会が形成されているし、
一緒に遊んでいる様に見えます。
まだまだ日中は暑い島!!またこうしてお友達といっぱい遊びたいです♪

コタローもとても楽しかったようで、
お友達が帰った後もお散歩で走り回り、家でも走り回り。
「なんだ、お昼寝しなくても元気じゃん」と思っていたら
DSCF5663.jpg
突然の電池切れ。立ったまま寝てました…Zzzzzzz
すごく楽しかったんだろうね♪

コメント

No title

ありがとう。すっごく楽しかったです。
お友達と一緒は、子どもも大人も嬉しいね。
素敵なお友達に感謝です。
また、いっぱい遊ぼうね。

No title

前は本当に見ているだけのコタローだったけれど、
最近は一緒に遊ぶようになってきたね☆
見ていると可愛くて微笑ましくて・・・♪
アッというまにコジローも一緒にドタバタする日が来るんだろうなぁ。

立ったまま眠るなんてコタローも器用なのね!
写メをもらったときは笑っちゃいました。(笑)

たーままさん、

こちらこそ遊びに来てもらえて楽しかったよ♪
子供同士が遊んでいる姿を見るのも楽しいし、私たちもゆっくり話せるし。
ご飯も一緒に食べると美味しさ倍増だね。
また一緒に遊ぼうね☆

ココアさん、

ようやくちょっとずつだけど参加できるようになったよね☆
外より、こういう限られた空間の方が一緒に遊びやすいのかな。
コジローも加わる様になったら、本当にドタバタなんだろうなぁ。
でもそんな日も楽しみだね♪

コタローが立ったまま寝るの、実は2回目なんだけど本当に器用だよねぇ。
立ったまま電車で寝るサラリーマンみたいだよ。
ウトウトしながら足がたまにカックンしたり…おもしろくてしばらく見てた♪

No title

ケンくんって、大人っぽいねぇ♪
小学生になったら、「おいっ!コタロー、行くぞ!!」って、迎えに来てくれそうな感じ!?

たぁくんは、優しそう。
「ねぇ、コタローくん」って、いくつになっても笑顔で話し掛けてくれそうな感じ!?

rieちゃん、

ケンはとっても優しい子なんだよ♪
暴れんジャーだけど。実はもう1人、ちょっとお兄ちゃんの暴れんジャー1号がいるから
大将はその子かな?間違ってもコタローが大将になることはないでしょう…。
たぁくんは実はコタローに負けない食欲でね☆
明らかにコタローを抜いて暴れんジャーなのさ。
みんなの成長が楽しみです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する