家族旅行 ~カケロマ~

ダンナさまが、奇跡の3連休をもらいましたぁ~☆
なので初めての家族旅行♪
島に住んでいると、近いようで何故かなんとなく遠い
「加計呂麻島」に1泊旅行することにしました。

最近のお休みは天気も悪くなかったので「雲り男or雨男」の汚名を
返上してあげようかと思ったけど、
ダンナさま、今回はなんと…台風を呼び込んだ様です…。台風8号。

DSCF5668.jpg
フェリーの欠航が心配されましたが、大丈夫なようなので出発!!
コタロー、初めてのフェリー体験に大興奮☆「いってきまぁす。」

ピクチャ 2
マリンブルーカケロマに泊まりました。
人見知り&場所見知りが激しいコタローですが、
楽しい旅行だとわかるのかしら?
コテージに着いた時から珍しくハイテンション☆
全く固まる事なく縦横無尽に遊びまくり。
こんなこと本当に珍しいもんなぁ。こうやってノビノビ遊んでいる姿を
見られるだけで「来てよかった♪」と思わせてくれます。

ピクチャ 4
そんな中、長旅に疲れたコジローはパパにしがみついてネンネしてます。
いつでもどこでも寝られるコジロー。助かります☆

さてさて、心配だったお天気ですが…
かなり降ったり止んだりと変化が激しかったのですが
ドアを開けたら道を挟んで目の前が海。
コテージは濡れたままお風呂場へと直行できるドアもあり
止んだ時に「今だ!」と飛び出し、雨が降って来たら帰ってくればいい。
ということで問題ナシ。

そんなこんなで存分遊んできました♪
ピクチャ 1
最初は大好きな砂遊びをしていたコタローですが、
台風の影響で激しく波が打ち寄せる音に誘われ海へと飛び出しました!!
この笑顔!!更に、かなりの嬌声をあげておりました☆とっても楽しそう♪
顔に波がかかってびしょ濡れになっても怖がるどころか大喜び。

部屋に戻っては「外に行くぅ~」とおねだりで、3回程往復しました。
最初は水着だったけど、パパが渋々連れて行った3回目はオムツのまま…。
去年の大泣きがウソのよう!!荒い波がくる程、大喜びしてました。

曇り空なので日焼けのし過ぎの心配もなく、
荒い波をお気に召したよ思われるコタローにとっては
台風が近づいてきていたのは逆によかったのかな??
とても楽しそうにしている姿を見て、
こんなお天気でもやっぱり旅行を決行してよかったと心から思いました。
家族旅行最高☆

DSCF5722.jpg
ほとんど寝ていたコジローも、「オイラも楽しいよ☆」とニヒルな笑い♪

本当は以前見た「プラネタリウムで最後に全部の星を点灯した時の様」な
満天の星空を家族で見たかったんだけど、残念ながらそれは叶わず。
だけど普段忙しいダンナさまが子供達とずっと一緒にいられて、
子供達が幸せそうにしている。
それだけで十分過ぎるほど幸せな家族旅行となりました♪
満天の星空は次回までのお楽しみとしておきます。さぁ、いつ行けるかな??
コメント

楽しそうですね

台風もそれて良かったですね。
満天の星空は、お預けだったようですが家族旅行楽しそうですね。
星空は、次回の楽しみですね。
コジロー君のニヒルな笑いイイです(^^♪

No title

家族みんなでの時間って大切だよね。
普段なかなか全員揃ってってわけにはいかない分、こういう家族旅行はいい思い出だね♪
そしてよく寝てくれるコジロー、助かるねー。

可愛い♪

相変わらず可愛い笑顔☆
めちゃくちゃ楽しんでるね
東京に居た時も結構風が大好きだったみたいだったなぁ・・・

やっぱ島人だね♪

次男くんはなんだか表情が大人びてるなぁ

パイナップル定食さん、

満天の星空はお預けでしたが、台風が近かったからこその高波。
コタローにとってはこっちの方がよかったのかもです。
コジローのニヒル顔、わたしの大好きな表情です♪

makiko、

本当、なかなか家族で過ごす時間がないから貴重☆
3連休なんて初めてだったけど、それでも短いね…。
楽しい時間はあっという間だよ。
もっともっと家族旅行に行けたらいいのになぁ。

rieちゃん、

風が吹いただけで泣いていた誰かさんとは大違いだよ☆
コタロー、高い波がくる程よろこんでました。
去年は海で大泣きだったからどうなることかと思ったけど、
海好きの島人に育ってくれて一安心だよ。
来年はコジローも一緒に遊ぶぞ☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する