仲良しな2人♪

1歳8ヶ月しか違わないコタローとコジロー。
まだまだ甘えん坊なコタロー、
コジローが生まれた事で赤ちゃん返りするかと思っていました。
そして母もそれをちょっと楽しみにしておりました。

ところが…ここ最近、コジローを可愛がるコタローの姿を目にする様に。

DSCF5956.jpg
いい子、いい子。
なかなか優しい手付きで頭をなでます。

DSCF5954.jpg
なぜかコジローと握手。
今朝、じ~っとコジローを見つめていたので「どうするかな?」と思って
静かに見守っていたら、突然コジローの手を握りだしました。

DSCF5955.jpg
先日、私がお昼寝の時にポンポンってしていると、
急に私の手を払いのけたコタロー。
嫉妬したのかと思ったら、自分がポンポンし始めました☆
ちょっと手荒いので、たまに寝ていたコジローがビクッとしますが。

DSCF5567.jpg
これはダンナさまによるヤラセですが、とっても仲良しな2人です♪

今日はベビーキャリーに乗っているコジロー連れて行こうとしたコタロー。
コジローが泣いていると、オムツを持って来てくれるコタロー。
(コジローに投げるんだけど…)
母が驚く程、優しいお兄ちゃんになっているコタロー。
きっとコジローにも伝わっている事でしょう☆

コタローの赤ちゃん返り。
いつもオッパイをあげる時にじ~っと見ているので
「コタローも飲む?」と聞いてみます。
いつもは首を横に振るのですが、きのうはちょっとはにかむだけ。
母はちょっと嬉しくなってコタローを抱き上げました。
ちょっと軽く口を開けたけどやっぱり起き上がってはにかんでました。
試しに今日も聞いてみたけど、首を横に振られ残念!

最初は突然現れた小さな生物に戸惑っていた様ですが、
「優しくしてあげるんだよ」とか、特に教える事もしないのに、
いつの間にか何かを感じ取り大事にしてくれる様になってます。
子供の感受性、本能って本当にすごいなぁと思ったのでした☆

コメント

No title

リンクよろしくお願いします。。
コタローえらいなあ・・ウチも兄ちゃん達、1歳7ヶ月違いだけど兄ちゃん新生児の弟を枕にしてたわ・・(-_-)

おとめ母さん、

こちらこそよろしくお願いします♪
コタローがコジローを可愛がる姿、とっても微笑ましいんだけど
普通は嫉妬していじめたりするんだろうなぁと思うと複雑…。
内にストレス溜めてないといいんだけど…。

お兄ちゃんだなぁ~

日に日におにいたんになってるコタローすごい!
そしてコジローも大きくなってますね★

最近会ってないので、そろそろまた近くをお散歩しにきて~♪すぐ会社からおりてきちゃいますよぉv-22

縁・・・シマンチュ同士・・・子育て

コタロー日和&コジロー気分とおとめ母さん
楽しいBlogライフと子育てライフ楽しんでください。

コタロー日和&コジロー気分さん・・・リンク貼らせて頂きます!けど・・・よろしいですか?・・・と言うか常に勝手に貼ってますけど(笑)!

米子ちゃん、

なんか急にお兄ちゃんになるんじゃなくて、徐々に成長していくものみたい。
日々お兄ちゃん度が増していっているよ♪
コジローが大きくなったら話してあげなくちゃだね☆

今度また会社の辺りにいる時は手を振るねぇ。

シマンチュ雑話さん、

こちらこそよろしくお願いします♪
島の時間と共にゆるりと子育ても楽しんでいくつもりです☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する