従兄弟。

DSCF1768.jpg

コタロー、手荒い洗礼を受けておりますが…従兄弟との初対面♪

9ヶ月半くらいお兄ちゃんの従兄弟くんは、
自分の足でトコトコ歩けるし、単語も発することができるし
コタローよりずっとお兄ちゃん。

おじいちゃんのお膝からご挨拶しようとしましたが
頭をガシッと掴まれております。

DSCF1785.jpg

やはり子供同士&親戚として血が繋がっている者同士
何か通じ合うものがあるんでしょうか??
従兄弟くんに興味津々のコタロー。

従兄弟くんが砂利を投げて遊んでいる姿を見て、コタロー大爆笑☆
こっちがビックリするくらい、涙を流して大爆笑。
結構普段から声を出して笑っているんだけど、こんなに長い時間
ず~っと大爆笑のコタローは初めて見たかも。

ちなみに大人が同じことしても、全然目もくれず…。
ひたすら従兄弟くんを目で追って笑っておりました。
従兄弟くんは従兄弟くんで、何度でも同じことを繰り返して遊ぶのが楽しい時期。
そんなこんなで、どれくらいだろう??かなり長いことやっておりました。

DSCF1810.jpg

私には従兄弟がいない。だから従兄弟という言葉も中学生くらいまで知りませんでした…。
なにせ友人が「従兄弟がさぁ」とか話しているのを「いとこちゃん」という子の事について
話していると思っていたくらい!!世の中には「いとこ」って名前が多いんだぁと、
とってもマヌケなことを思っておりました…。

だから、従兄弟という存在がとっても不思議☆
普通のお友達とも違う、血の繋がったお友達。
どんな感じなんだろう??

残念ながらあまり頻繁に会えない2人だけど、
せっかくの従兄弟なんだから、ず~っと仲良しでいて欲しいなぁ♪
コメント

No title

従姉妹いいよ^^

お正月やお盆に親族で集まって。

学校のトモダチとは、また違う存在で。

秘密の話v-119をしたり、いろいろ楽しかったな。

いとこ

子供同士だからなのか、血の繋がりを感じるのか
従兄弟くんへの関心の強さは面白いですね

私はお兄ちゃんやお姉ちゃんに憧れてたから
年上のいとこが大好きだったよv-238

ゆうりちゃんにはいなかったのか~
コタローくんから教わることが沢山あるね♪

うさこちゃん、

不思議な存在だよねぇ、従兄弟って。
年に1回でも集まって遊ばせてあげたいもんだよ。
歳も近いし、仲良くできたらいいな♪

こざるちゃん、

なんかねぇ、コタローの目の色が変わったのよ。
キラキラしちゃって☆
すごく楽しそうにしていたのが印象的。

コタローには毎日たくさんの事を教えてもらっているよ♪ 
Pureな心と目は、絶対に赤ちゃんに勝てないしね。
絶対に嘘やごまかしの利かないし☆

No title

コタロー、がしっと頭つかまれてる!
今は無抵抗だけどそのうちけんかもするかね。
そういう相手がいるっていいよね!!
最後の写真の笑顔、かわいいよー。見てるこっちもにこってしちゃう。

makiko、

実はかなり手荒い洗礼は受けまくってるのよ…。
だけど今はただただ無抵抗。もしくはかまってもらって
喜んでる感じ??いつかケンカするのもいいよね。
コタローは長男になってしまうので、
ちょっとでもお兄ちゃんがいてくれるのは嬉しいと思うし。
多いにケンカしてくれ!!って感じだよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する