頭を使う☆

お買い物に行きました。
なんでもやりたがり~なコタロー。
母がカゴを持つと、「自分が持つ」と横取りされましたぁ。
DSCF5983.jpg
ここには大人用のカゴしかないので、コタローにはちょっと大きいかな…。
DSCF5984.jpg
しばらくすると、やっぱり歩きづらいらしく持ち方を変えました。
これまたちょっと大きすぎる荷物を持っている様に見えますが、
先程よりずっと持ちやすそう。ズンズン行動範囲が広がって歩き回りました☆

DSCF5985.jpg
しかし、これまたしばらくすると疲れた様子で、
結局カゴを押す事にしたようです。
本人これが一番落ち着く様で、奇声をあげつつ店内をグルグル。

コタローの後ろ姿を見守りつつ、コタローなりに頭を使って工夫しているのが
とてもおもしろく目に映りました♪

こうして日々成長する我が子に接するのは楽しいな☆

でも実はこの日、牛乳と卵を買いに行ったのですが
コタローには重すぎる&割られる危険性があったため、
コジローを抱っこしてこの2品を手に持ったままコタローを追いかけまして…なんか疲れたかも…。

コメント

賢いなぁ

昨日ちょこっと一緒に遊んでもらったけどやっぱりお兄ちゃんになってるなって感じましたデモ お買い物もコタロー&コジロー二人いるとちょこっと大変カナ

No title

ちゃんとコタローは「どの持ち方がベスト!」って考えながら行動しているのかもね!エライ。
心身ともに成長しているのね♪
ケンも以前はカゴを持ってお手伝いしてくれていたけれど、
最近じゃピューっと勝手にどこかに行っちゃうよ。
探し出したり追いかけるのに一苦労です・・・。

No title

立派にお手伝いしてるつもりなんでしょうね。パン粉買って何つくったのかしら~?

米子ちゃん、

最近は言っていることをほとんど理解しているみたいだから
だいぶラクチンになったよ♪
「家まで辿り着くかしら?」っていう心配がなくなっただけ、
多少遠回りになっても一緒にお買い物に行くのも楽しくなりました☆

ココアさん、

最近のコタロー、言っている事を理解しているだけじゃなく
とても物わかりがよくなったから助かってます☆
たぶんコジローが生まれたからなんだよねぇ。
なんか特に心の成長が著しくて驚いております。
でもおかげでケンとココアちゃんのような追い掛けっこ
まだしたことがなくて…ちょっとそれが寂しいかな。

おとめ母さん、

「太刀魚の香草パン粉焼き」を作りましたぁ♪
いつも手抜き料理じゃないよ☆
これからは子供用のカゴを持参でお手伝いしてもらおうかと思案中。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する