2倍になりました☆

もうちょっとで2ヶ月を迎えるコジロー。
ダイエーにお買い物に行くついでに、体重測定をしてきました♪
DSCF5996.jpg
5040グラムにまで成長!!

1ヶ月検診の時にもかなり成長していましたが、
この1ヶ月で1210グラム増えてました☆
最初の1ヶ月とほぼ同じ伸び率。すばらしい!!

育児書などを参考にすると、生後3ヶ月までは体重がうなぎ上り。
だいたい3ヶ月で生まれた時の倍くらいにまで成長するとのこと。

あれっ??コジロー、既にほぼ2倍になってますけど…。

常々「3人目も男の子だったら一升飯…」と3人目の性別を心配しておりますが
食い意地ザウルスのコタローがいる我が家。
コジローまで食い意地ザウルスになったら…3人目を待たずして一升?

既に食費が心配なんですけど。

とは言え、コジローがスクスク育ってくれているのは嬉しいこと。
オッパイはタダだし、これからもいっぱい飲んで元気に大きくなぁれっ☆
コメント

No title

コジローかわいい。なんか今からいたずらっ子の顔してるんですけど・・・・

No title

ふふっ(^v^)って笑っているのかなコジロー君かわいいですね。
子どもの成長って早いですから、気付けばもう・・・って感じです。
特によそ様の子どもの成長って「え~もうこんなに!!」って良く思います。

おとめ母さん、

コタローがおっとりさんなだけにコジローはいたずらっこになるかなぁ。

ダンナさまは「コジローの方が男前になる」と言っているんだけど。
コタローは大好きなアンパンマンに自分自身が似て来ちゃったからなぁ…。

パイナップル定食さん、

本当、最近抱っこしてても重いなぁと思っていたら
すでに5キロ超えをしていたとはビックリ!!
毎日一緒にいるとなかなか客観的にはわからないから尚更です。
コジローもあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。
子供の成長は常に嬉しさと寂しさが半々…。
私このままだと「ビックダディ」家になってしまいそうで…それが自分でも怖いです…。

あっ、コタロー&コジローでいいですよ♪
「誰からも呼び捨てにされやすい名前」がコンセプトですから♪

まん丸~!

近所の商店主の孫たちも一才~前後、去年は多くの妊婦さんを商店街で見かけました。
すくすく大きく育て未来の奄美人!

シマンチュ雑話さん、

島にいると、妊娠中からよく声を掛けていただきます。
先日は「生まれたのねぇ、つい最近まで大きいお腹で歩いてたのに」と
知らない方から声を掛けていただいて♪
見守って頂いているのだと思うととてもうれしいです。

あっ、リンクお願いしますね~☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する