赤ちゃん返り??真似っこ??

コタローが小さい時、おしゃぶりをすぐに吐き出してしまうので
あまり練習する事なくほとんど使いませんでした。

おしゃぶりは口呼吸を押さえて鼻呼吸を習慣づけるのにとても有効。
あごを使う事によって脳の刺激になる。
咀嚼力が強くなりオッパイも上手に飲める様になるし、
ご飯も上手に噛める様になる。

等々、おしゃぶりを使う利点を知った時には既に遅かった…。
気が付いた時には指シャブリをするように…。
健診時に出っ歯になりかけていると注意されコタローの試練が始まりました。
しかし、先に母が挫折…あまりに可哀想で矯正できずに放っておくことに。
気が付けば、寝る時以外はしなくなってきているので、まぁいいかっ。

これを教訓に、コジローは早い内からおしゃぶりを使う様に心掛けてます。

DSCF5897.jpg
まだまだ上手にできなくて吐き出しちゃうけど。
コジローが小さいからか、おしゃぶりが大きく見えるぅ~☆

そしてそんなコジローを見たコタローが「自分も欲しい」と言って来て
DSCF5898.jpg
コジローの真似っこ☆
あんなに頑に吐き出していたおしゃぶりをしてます♪

全くもって赤ちゃん返りの様子を見せないコタローの、
ちょこっと赤ちゃんっぽい一コマです。
コメント

かわいい~

コタロー君もちょっと試してみたいんだよね。かわいい。
おしゃぶりも色々と可愛いものが多いし吸い口も色々どれが合うのか難しい所ですね。
うちの子たちは、色々試した結果どれも駄目でした・・・全部「ぷっ!」って吐き出してました。(>_<)

パイナップル定食さん、

本当、おしゃぶりの種類がありすぎて迷います…。
しかも、まだおしゃぶりが下手なのか、合っていないのかがわからないし。
今まで哺乳瓶も使った事ないから他の物に慣れるのか不安です。
離乳食、うまく進むかなぁ??って。
コタロー、どうせなら寝る時も指じゃなくておしゃぶりにしてくれたらいいのに、
本当にちょっと試したいだけみたいで…今日も指しゃぶって寝付きましたぁ…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する