ひらとみ祭り☆

今年最後の夏祭りになる「ひらとみ祭り」に行って来ました♪

花火が大好きなコタロー。
テレビでも花火を見つけると「ドーン、ドーン」と指差して喜んでいるので
ダンナさまが忙しくて一緒に行けなかったとしても、
なんとか私1人でも連れて行ってあげようと思っておりました。

ところが、またもや優しい上司の方の計らいで、一緒に行けることに♪
コタロー&コジローも、今年で着納めの甚平さんに着替えて行きました。

ピクチャ 1
(コタローは最近お気に入り「焼きトウモロコシ」で腹ごしらえバッチリ☆)

DSCF6144.jpg
今年3回目の花火。職人さんによってこんなにも違のかと感心。
人生で初めて見た花火、パラシュートでもついていたのかしら?
なかなか火が消える事なくユラユラと空を舞っていて、
とても不思議でキレイでした。

今年は「より臨場感を」ということで、とても近い港から打ち上げたので
花火が近い!大きい!!降り注ぐ不思議な感覚!!!
今まで見た花火の中で一番迫力があって楽しかったなぁ♪
今年は泣く事なく大人しく寝ていてくれたコジローですが、
来年はどうでしょう??


☆おまけ☆
DSCF6170.jpg
お祭りの中のイベント、抽選会の5等商品が「草刈り機」って…。
私だったら当たっても嬉しくないんですけど…。さすが大和村!!
ちなみに、ほとんどの人が帰った時点でまだ当選者は現れていませんでした。
せっかく当たったのに受け取り拒否だったのかしら?
そしてこの商品はどうなるんでしょう?来年に持ち越し??
コメント

No title

草刈り機当たったら・・・ネットオークションにでも出そうかな(-_-)コジロー、兄ちゃんに似てきたね~。かわいい。。。

(笑)・・・必要かも!

なけれないでよいけど、あればあったで便利!
ってことで!

No title

島って感じの景品dすね。イイ(^v^)/
結構学校の奉仕作業で、草刈り機活躍してますよ~。
夏祭りも最終ですね・・・

No title

コタロー、大きな花火に大喜びだったのでは?
家族揃ってお祭りに行けて良かったね~♪
コジローは来年、どんな反応をするかしら?
あんなに怖がっていたケンも去年は平気そうに見ていたのよ!(笑)
そして草刈機・・・。
もし私が当たったら・・・、名乗り出ないかも~。

おとめ母さん、

ネットオークションかぁ…どうやって送るんだろう??
ダンナさま曰くコジローはコタローより男前のはずだったんだけど、
ぷくぷくしてきたらやっぱりコタローと同じ顔つきになってきたかも…。

シマンチュ雑話さん、

う~ん、確かに大和村の人だったら喜ぶ人がいるかもしれないけど…。
名瀬はやっぱり島の都会なんですかねぇ??

パイナップル定食さん、

もう夏祭りがないの、寂しいですよねぇ。
子供達にとって夏休みが終わる寂しさと似た感じ??
実は都会ッ子の私は、草刈り機がどんなんなんだか想像もつかず…。
そっか、学校の奉仕活動とかで使うんですね。
学校って本当にいろんな体験をさせてもらえる場所ですね☆

ココアさん、

私も名乗り出ない気がする…。
どうやって持って帰るんだろう??後日届けてくれるのかしら??
まず、草刈り機が当たって喜ぶ様なお庭が欲しいよねぇ☆
コジローはコタローよりちょっぴり神経質のようだから、
もしかしたら来年は泣いて私に抱きついてくるかも??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する