お盆の一日。

まだまだ暑い日が続いております。
ということで、ダンナさまのお休みの日は海水浴~☆

…がっ!!
本日は旧暦のお盆でした…。
島ではお盆に海に入ると誰かから足を引っ張られるとか…。
実際に友人は友達を亡くしたと聞いた事があるので
残念だけど今日は足をピチャピチャするだけにとどめておきました。
(偶然ダンナさまの同僚にビーチで会ってお盆だと思い出した私たち…。
 危なかったぁ!!)

DSCF6190.jpg
昨日の夜から「明日はパパと海でパシャパシャしようね♪」と言っていたので
コタローはちょっと寂しそう…。ごめんね、期待を裏切って。
でも今日は波が荒かったので、こうして水際にいるだけで
頭からびしょびしょになりました☆

DSCF6210.jpg
ということで、北上してコタローの大好きなあやまる公園に行きました♪
最近のコタロー、こちらがビックリするほど自由に歩き回ったり
遊具で遊ぶ様になりました♪
体力が付いた事にも驚くし、何よりオクテなコタローが
自由に遊び回る姿が嬉しくてたまらないっ!

ピクチャ 2
風が強い今日は、基本的にわたしと車の中で待つコジロー。
こちらもだいぶ首がしっかりしてきて、
コタローのチャイルドシートに座ってみたり☆早く一緒に遊びたいね。

私しかいない時は、なかなか思いきり外遊びをさせてあげられません…。
なので週に1日のダンナさまのお休みコタローを遊ばせる事が最優先!!
という言い訳のもと…
ピクチャ 1
今日は大好きな鶏飯のお店「ひさ倉」で夜ご飯♪
なんと、島ラジオのディ!ウェイヴに簡単レシピを投稿して
採用されると2名分のお食事券がもらえてしまうんです☆
私も先日投稿しチケットを戴けたので早速行って来たのです。
おかげさまで今日も楽しい&美味しい休日となりました♪

コメント

水の事故・・・

新盆・旧盆の間は、水の事故多いんだよね~!

No title

お食事券イイですね~。
どんなレシピ投稿されたのでしょう?気になります。(^v^)
我が子供たちは、あやまる公園の滑り台好きなんです。
コタロー君も滑ったんでしょうね~
あのガタゴトする感じが面白いようです。
コジロー君は来年ぐらい滑れるかなぁ~

No title

もうクラゲが出はじめているみたいです。刺されたときは酢をかけるといいですよ。
川もオススメです。。

シマンチュ雑話さん、

本当に多いらしいですね。
お友達が亡くなったっていう話を聞いた時はビックリしましたが、
亡くなった方達もお盆になると懐かしくてお友達を引き込みたくなるんですかね?

パイナップル定食さん、

ビビリのコタローは「滑る滑台」は怖くてダメなんです…。
だからこの公園の「滑らない滑台」が好きみたいですよ☆
でもこの滑台、終わってみるとお尻が痒くなりません??
レシピはねぇ、椎茸を器にした簡単シュウマイです。
ぜひ投稿してみてくださいねぇ。かなりの確率で当選するかも?!

おとめ母さん、

うわぁ、やっぱりもうクラゲが出ているんだ…。
次回はお酢を持参で海に行きます!!
川だと、どこに行くのがいいのかしら?

No title

早速コメントさせてもらいます(^^)
お盆の時は・・・ん~~~私は昔から、海はダメって言われてました。特に送り盆の日とその翌日は・・・・・「連れて行かれるよ~」と脅かされていました(==)私はかなりそういうこと信じるタイプで、今では子ども達に同じ事言ってます。(苦笑)

No title

小さい子連れて行くなら住用の川内川が安全でいいですよ。。子供を遊ばせる浅い場所もあるけど大人泳ぐ深い場所もあります。塩水みたいに体力消耗しないんでオススメ。。クラゲもいないしリュウキュウアユも泳いでいるよ。。ウチの子供達は海より川が好き。。カップ麺とお湯持参で行きます。。

らなかっかさん、

私は今まで海が側になかったせいか、こういう話は聞いた事ありませんでした。
コタローとコジローには、同じく「連れてかれるよぉ」と教えてあげます♪
また遊びに行きますね☆

おとめ母さん、

ダンナさまは川で育った人なので、きっとはしゃぐことでしょう♪
今度は川に行ってみようかな☆
カップ麺とお湯を持って川遊びっていうのも楽しそう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する