湯湾岳☆

行き先も決めずに出掛けたドライブ、車中で宇検村にある湯湾岳に決定☆

一足先に展望台に着いたダンナさま「すご~い、マチュピチュみたい☆」
その後すぐに「行った事ないけど…」って…なんていい加減なコメント…。
DSCF6421.jpg
でもなんかわかります☆(私もマチュピチュに行った事ないけど…)
お天気が悪く霧がかかっていると、なんか他の景色から切り離された感じ。
DSCF6417.jpg
展望台では大はしゃぎのコタロー。しかし、このベンチ要注意!!
黄色いペンキが剥げやすいらしく、お尻が黄色に染まりました。

DSCF6434.jpg
駐車場から展望台までは子供の足では結構大変かと思ったのですが
意外な事にコタロー自分の足で歩きました!!
緑のトンネル&葉っぱの絨毯を堪能できたかな。

DSCF6437.jpg
コジローもマイナスイオンをたっぷり吸い込みました☆
(この角度から見ると、立派な二重アゴ!!ぷくぷく成長中♪)

今度はお天気のいい時にもう一度行ってみたくなりました。

コメント

No title

コタローくんめっちゃいい顔してるな~
コジローくんもカンロク充分♪
最近 湯湾岳行ってないな~
マイナスイオンたくさん浴びに行きたくなりました☆
黄色いベンチには気をつけます!(^^)
自分で歩いたコタローくん 良く頑張りましたね♪♪

No title

マチュピチュっぽいよ!(私も行った事ないけど…)
島にはこんなところもあるんだね!

No title

そう!島はまだまだたくさん知られてない
宝の宝庫があると思うんです♪
最近は子たちと一緒に行動できるようになったので
子たちにこの大自然のすばらしさをたくさん知って欲しいな~と思うのです。
youriさんも島に居る間にご家族でめっちゃ満喫
して下さいなっ(^^)

No title

山もイイですよね、でもハブには気をつけてください。。宇検のハブは、でかいって聞きますから。。

油湾岳よりも・・・

峰田山公園がお勧め!・・・
意外と定期的に整備されていて眼下に広がる光景は・・・です!

らなかっかさん、

はい、黄色いベンチは本当に要注意です!!
観光客だった時は「晴れた奄美」が魅力的でしたが
こうして住んでみると、お天気が悪くてもその時なりの魅力がわかり始めました☆
お休みの日にふら~っとドライブしに行きたくなる気分、とっても大切です♪

yukifuru、

島と言えば海!!って思うかもしれないけど、
実は山もいっぱいだしマングローブ原生林があったりと
海も山も楽しめる場所なんだよ☆
いっぱい案内する所があるから、遊びに来る時はゆっくり時間を取って来てね♪
お待ちしております。

らなかっかさん、

実は私たち、このまま島に永住するつもりです☆
この島にはいっぱい深呼吸ができる場所があるので
子供達が大きくなってもずっと一緒にいろんな場所を探索して行きたいです♪

おとめ母さん、

宇検の「ハブ捕り名人」に会った事あります☆
頭噛まれたんだってぇ!!ひゃぁっ!!
ハブに遭遇した事を考えただけで鳥肌です。
山の守り神とはいえ、出遭いたくないですねぇ…。

シマンチュ雑話さん、

峰田山公園ですね、今度ぜひ行ってみます!!
今調べてみたら、ツツジが見られる春なんかいいみたいですね♪

そうなんですか~??

youriさん  ず~っとこの島に居てくれるんですね。
嬉しいですな~(^^)ごめんなさいね。勝手に思い込みでコメしてしまいました(--;)
この島はホント色々な見方、体験ができて楽しいと思いますよ~(笑)
ゆっくり、のんびりとyouriさん家族の楽しみ方が出来るといいですね~。

らなかっかさん、

初めて島に来た12年前、勝手に「ここに住むんだぁ」と思い込んでしまいました。
そしてこうして住んでみると、やっぱりここに住むことになっていたんだぁと実感してます。
私の洗脳により連れて来られた主人も島に住み続ける気になってくれているので
これからも島で生活していきますよぉ。
まだまだ島に根付いた生活とは言えない私たちの生活ですが
少しずつ島を知っていきたいと思ってます☆
これからもよろしくお願いしますねぇ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する