じぃじも島にやってきた☆

内容が前後しますが…シルバーウィークには勿論じぃじも来てくれました☆

男の子が欲しかったじぃじ。私の結婚も、息子ができたことに大喜び☆
「あなたの子供は?」と聞きたくなる程ダンナさまを可愛がっております。
そんなじぃじ、もちろん孫のコタロー&コジローにでれでれです♪
DSCF6492.jpg
元々垂れている目と眉が「これでもか!」というくらい下がってますけど。
コジローがご機嫌さんでお話するもんだから、じぃじもご機嫌です。
2人でこうしてお話している姿、何度も見ましたが微笑ましいですねぇ☆
DSCF6612.jpg
コタローも大好きなじぃじにお裾分け。「あ~ん」してあげます♪
と言うか、コジローを出産後の1ヶ月コタローが東京にいる間に
ブクブクと太ったのはじぃじが犯人ということが判明!!
美味しそうに食べるからって、次から次へと食べ物を与えていきます…。
「ちょっとずつしかあげてない」と言うけど、
ダンナさま曰く「総合したら普通のOLより食べてる…」とのことです!!

DSCF6572.jpg
コタローが生まれてから既にもう10回近く島に来てくれているけど、
いつも日帰りか、せいぜい1泊のトンボ帰り。
こうして公園で遊べる様になってからも一緒に遊ぶ事ができませんでした。
ということで、今回はいろんな公園に遊びに行きました♪

ひぃじぃちゃんとじぃちゃんとコタロー。
3人が手を繋いで歩く姿は微笑ましい♪
ここにコジローが加わる日が楽しみです☆

コメント

こんにちは

男の背中だ~。今は小さいコタローの背中・・今の食欲のママ行けば15年後には誰よりもでっかい背中になってるはず・・食費・・・(T_T)

No title

コタローくんをはさんで、素敵なスリーショットですね( *´艸`)
うちのひぃじいちゃんは、長男が生まれてすぐに、亡くなってしまったので、羨ましいです!

普通のOLより食べさせるなんて~
いけないおじいちゃんですね^^
ダメだと思っていても、喜ぶ顔が見たくてついついあげてしまうんでしょうね~
うちもそうですよ^^;
最初は怒っていましたが、最近はあきらめてます(´□` )

No title

とても素敵なスリーショットですね。
額に入れて飾っても良いくらいですよ。
温かさが伝わる良いもの見せていただきました。

No title

ほほえましいですね~~いい写真ですね。

おとめ母さん、

食費…今からとっても気になる事…。
コタローの場合、既にエンゲル係数を上げてくれているので
成長期が怖い!!幸いダンナさまの実家がお米を送ってくれているので
我が家のおやつはひたすらおにぎりにしようかな。

てちこもちさん、

自分がひぃじいちゃんの存在を知らないで育ったので
やっぱりこうしてひぃじぃちゃんと手を繋いで歩けるコタローは
幸せ者なんだなぁって思います☆来年はコジローも♪

コタローは底なしに食べるので、誰でも食べ物をあげたくなるみたいです。
「エサを与えないで下さい」のカードを作らなくちゃ☆

パイナップル定食さん、

ありがとうございます♪
本当はパパも一緒で四世代が一緒になってたらよかったんですが…。
来年はコジローも加え、5人で手を繋いだ写真が撮れるかな☆

fumiさん、

ありがとうございます♪
ひぃじぃちゃんが元気でいてくれていることに感謝です☆

No title

うぅ~ん、じぃじのデレデレのお顔♪シアワセいっぱい♪
どのおうちも一緒ね~!(笑)
どれも素敵な写真です。
ちょっと寂しいけれど(笑)、これは何世代にも渡る「男性だけ」だからいい味出てるというところもあるかも♪
次はパパもー!^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いい写真ばかりだね。
それにしてもひいじいちゃんもじいじもすごく元気そう!!長生きして自分の孫やひ孫と遊べるっていいなあ。
私も食生活に気をつけようっと。

ハビゴンさん、

悔しいけれど、やっぱり「男の世界」ってあるのよねぇ…。
今度はパパもコジローも一緒に☆
きっとステキな写真が仕上がるんだろうね。
よしっ、やっぱり女の子を産んで味方を増やさねばっ!!
それにしてもじぃじのデレデレ顔…娘の私も見た事なかったよ☆

鍵コメさんへ、

ありがとうございます♪
息子くんももうじき1歳ですよね。
本当、子供の成長は早過ぎ。
集落のおじぃ&おばぁにいっぱい抱かれていっぱい愛をもらってお祝いしてもらうのかな☆

makiko、

まだまだ自分の子供達の子供っていう存在さえ想像できないけど、
私たちも孫やひ孫と遊びたいよね☆
元気に長生きしなくちゃ。
美味しく楽しい、健康的な食卓を創るのが主婦の課題だね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する