本日快晴☆

DSCF2033.jpg

今日の島は、梅雨とは思えないくらいの素晴らしい青空☆

久しぶりにお布団も干せたし、お洗濯物もカラッと乾きます☆

とぉ~っても気持がいいので、海へお出掛けしてきました♪

DSCF2013.jpg

コタロー、初めて海に足を踏み入れてみました。

…そしてこの顔…。

嫌ですか…、そんなに…。

初めての砂浜の感触が嫌だったのかなぁ。

DSCF2027.jpg

だけど順応性は未知数なのが赤ちゃん♪

2~3分もしたら、指はしゃぶりながらだけど
押し寄せる波を不思議そうに眺めておりました。

旧暦で行事をする島。この間の日曜日、8日が端午の節句でした。

女の子は初節句に「健康に育ちます様に」と願いを込めて
海に入る(足を浸す?)らしいけど、男の子はどうなんだろう??

まぁどっちにしても遅れてはいるんですが…。


このまま梅雨が明けてくれればいいのになぁ。

早くあんよができるようになれば、今年の夏に海でパシャパシャできるなぁと、
オムツのままで遊ぶ姉弟を横目に見ながら、心をときめかせるのでした♪
コメント

No title

その景色は朝仁?

子供の頃は海を眺めながら、水平線の向こうには何があるんだろう~?
東京ってどんなところなんだろう?
このちっちゃなボートでどこまで行けるかな?
なんて思ってたけど・・・

東京は今日は雨。
今上がったみたい(^^)

サザヲちゃん、

さすがだね、こんな写真1枚で朝仁ってわかっちゃうなんて。
ロマンチックなことを考える少年だったんだねぇ。
海の向こうにあった東京に行ってみて、やっぱり島がいいなぁって思った?
コタローも一度は島を出てもらわなくちゃいけないかな。
外から島を見るっていうのも大切なことかもしれないしね。

今日も島は雨が降らず、梅雨かい??って感じです。

デビュー♪

足をつけたら
いやいや顔e-270
かわいいなぁ~

海の近くで育つってどんな感じなんだろ
コタローくん、おっきな夢を描くんだろうなe-267

No title

だって、コタローの足のハマり具合が朝仁の砂だものー(^▽^)/

アハハハハ

そうだね、一度外から見ないと島の良さは分からないかもね。
当たり前にその景色の中で育つわけだし。

東京は今日は快晴!
今夜は沖縄料理屋で三線ライヴを見にいってきまーす(^ー^)ノ

こざるちゃん、

単なる親バカなんだけどさぁ、泣く寸前の顔とかかわいくて
好きなんだよねぇ♪

今のコタローには無限の可能性が広がっているからね、
どんな夢を見るのか楽しみ☆
本当は、一生このまま可愛いベイビーちゃんでもいいんだけど。

サザヲちゃん、

ますます凄い、その観察力!!
さすが島人だねぇ。そっかぁ、砂の具合でわかっちゃうんだ☆

一度は島を出てってもらうけど、ちゃんと島に帰って来る様に
島の良さを体にしみ込ませておかないと…。
どうしたらいい??どうしたら「やっぱり島が一番!」って思うだろうねぇ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する