ようやくお宮参り☆

コジロー、生後3ヶ月を過ぎてようやくお宮参りに行く事ができました☆

宮崎に住むダンナさまのご両親が来て下さるというお話で
通常の生後1ヶ月を過ぎても待っていたのですが…諸事情により残念ながら
当分来られないという事になったので、私達2人だけで行く事に。

と、それが決まってからも、ダンナさまが忙しかった為に延び延び…。
ゴメンよ、コジロー。遅くなっちゃったね。
ようやく高千穂神社にご挨拶です☆

DSCF6738.jpg
ダンナさまがお宮参り、七五三と着たお着物を譲り受けたました☆

DSCF6742.jpg
縦抱き抱っこでないと嫌がるコジロー…
お着物からほとんど出てしまっております。

儀式の最中、何度か泣きそうになったけど、
なんとか持ち堪えてくれて乗り切る事ができました。

特に信仰がある訳でもなく、こういった行事もそれ程ストイックに
「絶対にやらなくちゃ」と考えていないのですが、お宮参りを終えて一安心。
ようやくご挨拶ができて、島の子として受け入れて頂いた気がします。
島に守られて、コジローがスクスクと育っていくことができますように。

コメント

No title

おめでとうございます!
島の神様に見守られて、元気に育ってくれますように^^

それにしてもyouriさん、美人ですね~(*´ー`*人)
見とれてしまいました~

No title

おめでとうございます。
長女の時は、祝詞最中泣き続けで神様にすみません~ってなったのを思い出しました。
素敵な家族写真に朝から癒されました。
コジロー君の成長に乾杯です。(^-^)/□□\(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとう~♪これでまたパワーアップだあ。。youriさん。。びじ~ん。。

てちこもちさん、

ありがとうございます☆
島の神様、空気、人に守られてスクスク育ってくれるとうれしいです。

ひゃぁっ、美人なんて言われた事ないからドキドキしちゃいました~。

パイナップル定食さん、

ありがとうございます☆
赤ちゃんの儀式なんだし、他にも家族もいない状況なので
泣いてしまっても大丈夫なんだろうなぁと思いつつもやっぱり泣くと焦りますよねぇ…。
コジローもがんばってくれました♪

鍵コメさん、

ありがとうございます。
ブログにお邪魔してコメントさせていただきますねぇ♪

おとめ母さん、

ありがとう☆
コジローもパワーアップ!母も負けぬ様にパワーアップせねばっ。
2人の男の子の母、強くなります!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する